注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2008年4月1日火曜日

☆第1104回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー



桜の開花

桜は日本人の心言いますが、気持ちが本当に癒されます。

こんな日の法人会へ いざ!





役員朝礼

おなじみの顔ぶれですが、元気はどこにも負けません!

(すいません 私出遅れました ^^;)

司会進行 佐藤 正彦 相談役

このベルから始まるモーニングセミナー。

佐藤さんのベルにも気合がこもる。



朝の挨拶 鎌 田 相談役

間髪入れずに「ハイ!」が、気持ち良いですよね~



会長挨拶 佐々木 イツ子 副会長

横浜のご意見番 佐々木副会長。



講和 小泉木材株式会社 小泉 武信様

木材についての講和。私も昔から樹については興味があったので非常に勉強になりました。予談ですが、プロスノーボーダーの間でも昔の私も山に入る時は、その土に祈り、大木があればそのそばの落ちた木の皮を身につけると怪我をしないという迷信がありました。実際やってましたね。その頃は。今は大木にたどり着ける体力が・・

講和中の会場

時々、ながれる小ギャグとその反応を確認する様子が笑えました。

楽しい講和はあっという間に時間が流れます。

連絡事項 樋口 俊雄 事務長

今日もりりしく!事務長 素敵です。



今日の朝食



卵にケチャップ 久々に食べました。ケチャップって子供の食べ物と思ってました。(笑



我らが 小野会長

やがてくる介護問題怖いですよね。大切な問題です。未来の子供達の社会を私達は創っているのです。

私の世話してくれる人いるかな?^^;

木材のお話 とても勉強になりました。

個人的にはもっとお聞きしたかったです。

こういったお話は子供達に聞かせたいです。大切な事ですよね。

鎌田 仁 相談役

あの~いつもその手が気になってます。^^)

樋口 俊雄 事務長

ランドマークの事務所からは森が見えません!大変な事です。(

ちょっと思ったのですが、あの辺、海しか見えないのでは?冗談です。)

関 正慶 磯子区倫理法人会 会長

実はしめでは無く、一番最初にお話されましたが、このブログも関会長が

最後だと落ち着くのは私だけ?(笑