注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2008年4月21日月曜日

☆第1106回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー



横浜北倫理法人会


※上の写真をクリックするとオリジナルの写真を見ることが出来ます。





今回のモーニングセミナーは新横浜ホテルグレースにて合同開催となりました。

詳しくはこちらから





朝の挨拶

横浜北倫理法人会 小川安子幹事 様



ド迫力の17か条斉唱

なにせ86社の参加!迫力あります。



講話 倫理研究所 丸山敏秋理事長

講話 「夢限りなく」

倫理研究所 丸山敏秋理事長



暗い場所でこそ、窓から差し込む月明かりの明るさが有難く感じる事から「明」という漢字が生まれた。

(「明」の漢字のつくりの「日」はもともとは「窓」という字だったそうです。この事は万人幸福のしおりの中に記されているとの事です。)

苦難の中でこそ明るく心構える事が大切である。まさに目から鱗のお話でした。



hamada san

今日もがんばる浜田さん。お疲れ様です。

(ときめき募集中)



講話中の会場

上の写真をクリックすると会場の様子をパノラマ写真で見ることが出来ます。



今日の朝食

今日の朝食。ご飯おかわり自由! もちろん、おかわりしました。うれしい出来事でした(笑)