注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2006年7月24日月曜日

☆第1029回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー



平成18年7月8日土曜日 晴 横浜市倫理法人会モーニングセミナー。

モーニングセミナーの報告です。









朝の挨拶は、福永副会長です。

















会長挨拶は、大上副会長です。

栞の輪読を今日も元気な声で、皆さまが読み上げる声を聞き、江戸時代の寺子屋での学び、「論語の素読」を思い浮かべました。まず大きな声で読んで、意味は後から心に染みいるようです。

















本日の講師は、クリエイティブプランニング 山崎登美子さんです。演題は『倫理で蘇ったお登美さん』です。



山崎登美子さんが創始者丸山敏雄先生にはじめてお目にかかったのは14歳のときでした。

ご実家が、千葉県市川の駅前で薬局を開業しており、丸山先生の街頭演説にご両親が大変に感銘を受けて、入会されたそうです。

丸山先生が市川にお泊りになられたとき、時折会館に遊びに行き、青年部の方々と真間山に上ったり、江戸川あたりを散歩されたそうです。



心臓の大手術をされ、家族や夫婦の絆にあたらめて触れる事ができて、感謝されたそうです。

拝の実践、履物をそろえる実践をすすめている。わたしは、家の太陽でいたいと思っている。



























本日の司会進行は服部広報委員長です。





















誓いの言葉、北原副会長です。元気な張りのある大きな声が響きわたります。



























49周年記念式典のご報告です。





先日の展示会のご報告です。1件御成約がありました。









拝の実践の報告です。8月より、はじめて司会進行のお役にチャレンジします。

小野社長、ありがとうございます。









北原副会長です。



鎌田会長です。



横浜市中央倫理法人会の前嶋会長です。



横須賀倫理法人会より、沢木ゆうすけ県議会議員さん。



本日の参加者は、30社30名でした。

次回の講話者は、元中学校教諭 坂本恵子さまを予定しております。







追伸:横浜市倫理法人会120社達成記念式典の写真です。



















































大変盛大に、手品あり、笑いあり、感動あり、涙あり、横浜市倫理法人会の皆さまの熱心なご協力賜り、心から御礼申し上げます。ありがとうございます。