注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2005年11月7日月曜日

☆第997回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー





11月5日 土曜日天気快晴 気持ちの良い朝を迎えました。伊勢山皇大神宮からの、日の出です。もう朝ですね。自然のサイクルの始まりです。今日もモーニングセミナーで一日の始まりです。















司会進行は、大上副会長です。11月中はよろしくお願いいたします。

















朝の挨拶は、福永副会長です。11月中はよろしくお願いいたします。

















会長挨拶は、鎌田会長です。デフレからインフレに時代が変わってきているシグナルを感じたそうです。会社のお取引様やお客様とお迎えしてオートバイの走行会を開催なさった報告をして頂きました。情報を発信する事が、ビジネスに繋がります。

















会員スピーチは、樋口専任幹事。今現在の関心事として、倫理法人会の勉強から、歴史に興味を持ち始めて「新しい歴史教科書」をはじめ、歴史の本を読むことを始めました。

戦後60年の記念に8月15日は、靖國神社へ参拝いたしました。



















本日の講師は、「株式会社トリニティ・マネジメント・パシフィック・エグゼクティブ・プロデューサー」宮浦 清さまです。演題は「深い呼吸とリズムがあなたを変える」です。

学生時代、体が弱くスポーツをあきらめて、音楽の道へ進まれ、バークリー音楽院にて作編曲を学ばれました。その後、スポーツをあきらめられなくて、ジョギングをはじめたところ、音楽で学んだ「腹式呼吸」が「リズム」が、うまく活用することによって、激しい運動を始められるようになったそうです。

人生を変える呼吸法を伝授して頂きました。お腹に手を当てて呼吸すると、腹式呼吸を理解しやすくなります。本当にわかりやすく教えて頂きました。



















連絡事項の報告は、植松事務長です。本朝の出席者は28名でした。ありがとうございます。横須賀の花岡会長、小田専任幹事ご参加ありがとうございます。

今期から、2ヶ月ごとに皆勤賞の発表をいたします。栄えある1回目の受賞者は、曙建設株式会社 関相談役、株式会社アットライズ 服部広報委員長、有限会社佐藤企画 佐藤会員、曙建設株式会社 鬼沢会員以上の4名です。おめでとうございました。



11月12日土曜日はモーニングセミナー終了後11月度定例役員会がございます。

11月18日金曜日18:00~ 特別研修がございます。講師は、松丸靖特別研究員です。研修後、懇親の食事会があります。

ご参加ください。















誓いの言葉、服部広報委員長です。皆さん今日も一日、朗らかに安らかに喜んで進んで働きましょう!





















久々のご参加です。川口社会保険労務士事務所の菅原さんです。元気な笑顔が素敵ですね。







有限会社オノミチの小野さんです。早朝から、深夜まで仕事の忙しい中、久々にご参加頂きました。お元気の素は、仕事とビタミンだそうです。







前回、丸富オートの長田さんのご紹介参加頂いた。株式会社ジェイブイグループの小野社長です。近況と自己紹介をして下さいました。そして、横浜市倫理法人会の学びの場を気に入って頂き、入会のして頂くことになりました。ありがとうございます。 感謝♪







今回講師で参加して頂いた宮浦清さんの仕事のパートナーであります。日本音楽呼吸研究所 代表の外崎孝さんです。東京都の倫理法人会に加入なっておられますが、お住まいが横浜市だそうです。横浜市民ですね。横浜市倫理法人会モーニングセミナーご参加お持ちしております。







締めくくりは、元気で明るい笠原副会長です。いつもいろいろな、人脈つくりのアドバイスやアイディアを話し下さいます。







☆★☆★ ご案内 ☆★☆★







いよいよ今月になりました。横浜市倫理法人会☆第1000回記念モーニングセミナー11月27日 日曜日です。清水英雄先生の「ありがとう」「明元素」などご存知の方も多いかと思います。社員研修などでも大変有名な方です。従業員さまにも是非参加していただきたい内容です。皆様のご参加を、心よりお持ちしております。

案内のパンフレットもご用意してあります。ご希望の方は、yokohamarinri@mist.ocn.ne.jpまでご連絡ください。