注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2005年11月19日土曜日

☆第999回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー



11月18日土曜日 快晴 先週ご案内しました、つるからまった巨大な絵画が、見事に紅葉し、さらにだいぶ落葉となりまして、こんなに変わっちゃいました。落葉のところは、まるで秋の海のようにも、湖のようにも見えますね。

今週も四季に感謝し、偉大な自然の力を感じましょう!

では、今週も始まり始まり♪























受付では、書籍も販売しております。当会の坂爪副会長の書籍も、研究所の書籍も好評です。

















今月の「開始2分前の心得」、「朝の挨拶」を担当して下さいました、菅原副事務長です♪朝一番の素敵な女性の声は、元気の素!





























会長挨拶は、関相談役です。想ったことや言葉にして口からはっした事は、すべて進行している。思いは叶うものです。来年の7月7日に新たなビルが完成予定。

















いつも突然の指名でゴメンナサイ!会員スピーチとして、先日のモーニングセミナー研修会の報告をお願いしました。始まる10分前でしたが、快く引き受けて下さいました。佐藤幹事です。感謝!





















本日の講師は、社団法人倫理研究所法人局 松丸靖特別研究員、演題は「時代は倫理経営」でした。 自覚は精神革命、実践は人間革命である。すべての物はひとつに繋がっている、全一統体を教えていただきました。中心にあるのは、「心」である。心の持ち方働かせ方を、正しい方向に、明るい方向に向けると人生が変わってきます。



美点を見つけよ。一日ひとつ、一ヶ月30個の美点を見つけてみる。明らかに変わってきます。

(自分の美点を見つけよう、30個で明らかに自分が変われますよ。)



但し、知っているだけじゃだめ。実践しなければ、やって見なければ変わりません!



大変勉強になりました!



















誓いの言葉は、和田幹事です。今日も一日の働きを誓います。素直な一日を過ごしましょう!

















本日の食事は9名ほど、ちと寂しいです。本朝の出席者は、17名でした。

ちょっと残念!(T^T)

しかし、先週初めて参加してくださった、笑顔の素敵な小林恭子さん。早速入会して下さいました♪

横浜市倫理法人会をご理解頂き、感謝です。ご入会ありがとうございます。

入会式が忙しくなるぞ~!



















食事の後に、1,000回記念モーニングセミナーの会場を視察いたしました。とても素敵な会場です。驚きです!

ここは、セミナー後の朝食会の会場です。

















ここがモーニングセミナー会場です。130名は入ります。皆さんたくさん来て下さい、ありがとうパワーを是非お持ちかえってくださいね。



















せっかくなので、視察した仲間で記念撮影♪

ついに来週に迫ってきました。1,000回記念モーニングセミナー、必ず成功させます。



ありがとうございました!ありがとうございました!ありがとうございました!

では、来週をお楽しみに! 

追伸:次回は土曜日ではありません。日曜日です。お間違いのないように。

☆higu