注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2005年11月18日金曜日

☆第998回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー





11月12日土曜日 晴れ 寒くなって来ました。例年に比べて暖かい日が続いてますが、でも少しずつ冬が来ていますね。寒いですが、日本に四季があることに感謝して、季節の移り変わりを楽しみましょう。

近くの駐車場の壁に植物のつるがからまって、まるで巨大な絵画のようです。これも、季節があるおかげかな♪





















朝の挨拶は、菅原由紀副事務長です。女性の柔らかい優しい声です、まだ外は暗いのですが、菅原さんの声が響き、明るい光が差した様です。

















会長挨拶は、ご存知『元気一番!』北原重行副会長です。ラオスで経営している会社での、エピソードの紹介、世界遺産のヒンズー教寺院、ノム(乳)寺院のお話でした。























本日の講師は、有限会社ファーニーフェイス代表取締役 高村龍蔵氏です。演題は、「潜在意識の活用で人生は好転する」

心の力の活用法のお話をお伺いしました。「自分に自信を持つことです。自分自身を好きになることです。それが、運命をどんどん好転して行きます。」講演前には、参加者全員と握手をして、緊張もとけて和気藹々な雰囲気でした。

















笠原幹事のご紹介で初めて参加していただきました。小林恭子さんです。初めて少し緊張気味?ありがとうございました。後ほど食事会のときに、千葉県倫理法人会の会長さんお知り合いとか、世の中狭いですね。

















長田幹事のご紹介で先日参加して頂いた株式会社サンステーションシステムズの菊池朱見さんです。倫理法人会の学びの場をご理解頂きまして、ご入会して頂くことになりました。菊池さん、ありがとうございます。菊池さんと一緒に、皆で学んで行きましょう。



















本日講師の高村龍蔵さまと、ご参加いただきました、奥様の高村智子さんです。次回奥様のご講演をお願いしたいと思います。よろしくお願い致します。

















朝食会です。皆さんの情報交換の場です。皆さん活発に発言、お言葉を頂きます。









私、倫理の基礎は、すべてこの方から学びました。和田幹事です。墓石のお話を伺いました。







田中事務長も参加して頂きました。ありがとうございます。







姉御と呼ばれたりしております。いつも明るく元気!笠原幹事です。

















モーニングセミナー終了後、役員会を開催いたしました。普及も順調!1000回モーニングセミナーの沢山の方々が参加予定!すべて良好絶好調です。

役員さんの真剣な意見が飛び交いました。もっと皆さんから喜んでいただける、さらに皆様が心待ちにして下さる横浜市倫理法人会を目指して行こうという、皆の熱い想いで締めくくりました。



更新が遅くなり反省しております。11月は、忙しくてうれしいけれど、ひ~ひ~言いながら更新しました。 

次回はもっと早くいたします。☆higu