注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2005年11月30日水曜日

☆第1000回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー





11月27日日曜日 日本晴 横浜市倫理法人会、第1,000回記念モーニングセミナーを開催いたしました。約20年間、毎週毎週モーニングセミナーを開催して下さった、先人の諸先輩方の努力の結果であります。継続は力なり。感謝いたします。

















和田監査の、元氣な司会で会場は、凛としてまた緊張感が走ります。





















続きまして、小野幹事の朝の挨拶です。今回は140名以上の参加ですから、会場内に栞の輪読が響きます。

















鎌田会長の挨拶です。











神奈川県倫理法人会会長の山会長より、ご挨拶とお祝いを頂きました。

ありがとうございます。

























記念講演は、講師として、ヒューマンウェア研究所 所長の清水英雄先生をお招きして、『ありがとうの成功法則』と題してご講演をいただきました。





感動、感謝、感激の三感現象大発揮という、心を打つ事や、深く感動することの重要性を説かれました。また、ホスピタリティというキーワードがあります。これはまさに、目配り、気配り、心配り精神のことで、マニュアルを超えたサービスが感動になり、口コミの力、電波力が発揮されるそうです。期待したサービスを上回れると、誰かに教えたくなりますね。











さらに、「ありがとうございます」には特別な力があるので、何回も何回も使う事によって喜びの人生を送る事が出来るそうです。清水先生の熱きお話に、皆様大変熱心に耳をかたむけておりました。



















ヒューマンウェア研究所 取締役産業カウンセラーの藤崎ひろみさまです。笑顔の素敵な女性ですね。陰で先生を支えていらっしゃるのかな?

清水英雄先生と少しだけかけあいがありました。(打ち合わせ済みかな)

























連絡事項、植松事務長142名の参加でした。ありがとうございました。

















誓いの言葉は、神奈川県倫理法人会 広報委員長の服部委員長です。























隣の会場に移動して朝食会です。











食事会の司会は、神奈川県倫理法人会 広報委員長の服部委員長です。食事もせずに司会とその他、いろいろと手配してくれました。

早速、気配り、心配りの実践ですね、委員長さすがです。朝食会では、横浜市歴代の会長(現在は相談役)の皆さまに一言お言葉をいただきました。









第二代会長 小野寺参事







第三代会長 斉藤参事







第四代会長 岩間相談役







第五代会長 佐藤相談役







第六代会長 関相談役







第7代会長 現役です。 鎌田会長です。





小野寺参事をはじめ、斉藤参事、岩間相談役、佐藤相談役、関相談役、の方々に当時の想いをそれぞれ語って頂きました。皆様の実績があって今の横浜倫理法人会があると思います。今後も温かく見守っていただきたいと思います。よろしくお願い申し上げます。























当日は142名のご出席を頂きました。神奈川県の山崎会長や岩谷事務長、各単会会長や役員、会員の皆さまに多数参加して頂き感謝しております。また、姉妹提携しております、石川県金沢中央倫理法人会の中崎会長、小幡専任幹事より生花と祝電を頂きました。ありがとうございます。       感謝☆higu