注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2005年10月29日土曜日

☆第996回 横浜市倫理法人会モーニングセミナ-



10月29日土曜日天気 曇り もう早朝はだいぶ暗くなってきました。モーニングセミナーの会場である、ホテル開洋亭は静かなたたずまいです。皆さんが、まだ寝てる間に学びましょう。継続は力なり! さて今回も張り切って活きましょう!



















初めて参加して下さる方が、本日は8名いらっしゃいました。お誘いいただきました、長田社長をはじめ鎌田会長ありがとうございます。

















役員朝礼の実施です。役員の心構えを大上副会長より唱和していただきました。

















朝の挨拶は、鎌田会長にお願いいたしました。栞輪読は、第13条 反始慎終です。















本日の会長挨拶は、北原副会長です。本日の栞の中で「親孝行を実践する」を取り上げて、三国志の話題を混ぜ合わせながら、「人間に生まれたこと自体が、感謝であり、幸せである」とのお話を頂きました。

















佐藤正行幹事の会員スピーチです。先日の富士研修に参加して頂いた感想を述べて頂きました。印象に残った事として、恩の遡源の研修で、幼少に両親に受けた恩( あんな事を、こんな愛情を、注いで下さった思い )を改めて思い起こして、深く感動されたそうです。

ありがとうございました。



















本日の講師は、丸富オート販売株式会社 代表取締役 長田憲治様です。演題は『いい加減の人生63年』でした。

18歳で、バイク屋さんとして7坪のお店から出発し、現在は県下18店舗130名の社員さんと一緒に、全国で10本の中に数えられる、バイクショップに育て上げられました。

人と言う時は、人同士が支えあっている。常に仕事に中心で頑張られたようですが、素晴らしい人との出逢い、お客様とのご縁、女性スタッフや店長をはじめ従業員さんの頑張があり、出会ったすべての方に感謝の気持ちを持っておられるそうでした。

色々な思いをお話いただき、本当にありがとうございました。







皆さま真剣に、熱心に拝聴させていただきました。

















連絡事項は、神奈川県広報委員長の服部さんです。本朝の出席者は31名でした。横須賀市より、花岡会長、小田専任幹事、中央の前島会長、丸茂さん、鶴見の村本副会長、その他初めて参加された方、深く感謝いたします。皆さまの熱心さが、熱く熱く感じるモーニングセミナーでした♪















長田社長のご紹介で、株式会社ジェイブイグループの小野優さま、初めてご参加ありがとうございます。







長田社長のご紹介で、株式会社サンステーションシステムズの菊池朱見さま、初めてご参加ありがとうございます。





長田社長のご紹介で、東京海上日動火災保険株式会社 代理店 三木和子さま、初めてご参加ありがとうございます。



















誓いの言葉は、先週に続き大矢副専任幹事です。





















食事の交流会では、トップバッター、笠原幹事より「ありがとうございます」の美しい言葉の使い方や、間違った敬語について、日経新聞の記事を交えてご説明いただきました。確かに、日本語が乱れてますね。「○○でよろしかったでしょうか」「○○円からお預かりします」「ぶっちゃけ」なにそれ?







株式会社日本自然薬研究所を立ち上げ、アミノ酸と腸内細菌の素晴らしい商品を開発し、美容に加えて、体の中より美しさの提案をされている近況をご報告いただきました。













先日の三菱車のナンバー「77-77」を24台で行進された件が、三菱自動車より社内のネット上に大きく取り上げられることになったご報告がありました。また、ギネスブックに申請の予定だそうです。





天気はうす曇でしたが、天気の暗さを吹き飛ばすように会員である経営者の方々は、熱く熱く語りあっておりました。朝食会での、交流では、為になる情報が沢山です。詳しくお知りになりたい方は是非一度、モーニングセミナーにお越し下さい。毎週土曜日の朝6:30より、桜木町下車徒歩10分、駐車場もございます。

さて、明日は日曜日です。新たな週の始まりです。11月もすぐ!気分を新たに、喜んで進んで働きましょう♪♪♪