注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2005年10月27日木曜日

☆第995回 横浜市倫理法人会モーニングセミナ-



10月22日土曜日天気 快晴 素晴らしい秋晴れの空の下、朝起きをして仲間と早朝の勉強会の始まりです!今回も張り切って活きましょう!









本日の司会進行は、樋口です。元気に勤めさせて頂きます!



















朝の挨拶、野口雅俊幹事です。10年選手の猛者、力強く元気な声で朝の挨拶、しおりを輪読いたします。一番の緊張感のときです。積極的に読み上げの声が「はい!」と会場に響きます。

















会長挨拶、鎌田会長 ペット専用のマンションがバカ売れているそうです。新しいアイディアでマーケットは無限の広がり?わんちゃんのシューズがヒット商品だそうです。一度に4ソク売れる!?















会員スピーチは、石井清幹事です。健康体操が大きく広がっているそうです。行政も、体操教室を行っており、先日急遽ある地域の行政主催の体操教室の講師を依頼された報告がありました。さすが、当会の健康管理士です。益々のご活躍を!!



















本日の講師は、社団法人倫理研究所法人局 秋田源子郎参事です。演題は『生命の原点~親祖先について』です。











人の命はの流れは川の流れのようなもので、川は下ばかり掃除しても上を掃き清めなければ、綺麗になりません。同様に人間も自分を立派にしたければ、上である親・祖先を理解し尊敬し長所を生かし、短所を改善することが必要です。



家計調査、三代(14人調べて)、各世代の生き方を理解し自分の活き方に生かす。一度家系を調べてみましょう!







皆真剣に、秋田先生のご講演を拝聴しております。本当に倫理の学びは、奥が深いものです。















連絡事項は、さわやかな雰囲気で、いつも皆さんに心遣いして下さる植松正博事務長です。

いよいよ11月27日日曜日、第1000回モーニングセミナーが開催されます。講師は、ヒューマンウェアー研究所所長 清水英雄先生です。テーマは、『ありがとうの成功法則』です。楽しみ!楽しみ!

ありがとうの秘密を知りたい方はご参加下さい。席に限りがありますので、予約はお早めに!皆さんふるってご参加ください。





















誓いの言葉、大矢伊佐副専任幹事です、笑顔の素敵な会員さんです。女性会員さんは、モーニングセミナーの花ですね。







皆で本日の仕事の喜びを誓います。「喜んで働きまーす。」皆で元氣をもりもりみなぎりましょう!





































鶴見倫理法人会、専任幹事の高松さんより、小野寺明美さんの法人スーパーバイザーのお祝いのご案内を頂きました。





ダンディで、明るい野口幹事です。このところご無沙汰でしたが、元気です。





関相談役より、77-77のMITSUBISHI車24台を、連なって銀座のMITSUBISHIMOTERS本社に訪問されたお話を伺いました。思いはかならず実行、夢はかならず達成。不可能はなし!元気をありがとうございます。







北原副会長も、横浜倫理法人会一の元気印の会員さんです。スピーチも大変お上手です。大きな声がトレードマークですが、皆さんに大変心遣いされて、優しい温かなお人柄!









本日は、役員会がその後開催されました。素晴らしい朝の勉強会の仲間を増やすために、このモーニングセミナーをさらに充実して、参加して頂いた経営者の皆さまに、喜んで頂ける会にしていく事を誓いました。

ご興味がある方は、是非一度ご参加ください。

では、次回も張り切って活きましょう!