注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2005年10月12日水曜日

☆第993回 平成17年10月1日横浜市モーニングセミナー



10月1日土曜日 晴れ 更新が遅くなりました。横浜市倫理法人会モーニングセミナーの始まりです。





















司会は、私、専任幹事の樋口俊雄が務めさせて頂きました。

















朝の挨拶は、田中肇地区長に。栞の持ち方や声の出し方のワンポイントレッスン♪も行って頂きました。学びの場です。















会長挨拶は、佐藤正彦相談役です。介護の問題についてお話頂きました。東京リサーチの調査では、朝7:30前に社長が出社している企業は、倒産が無いそうです。経営者は朝早く出社いたしましょう。データは物語ります。

















前回のバトンタッチで、会員スピーチです。神奈川県広報委員会服部洋二委員長の近況報告、講師の仕事が増えてきてるそうです。高校生にウェブマスターの講義を行っているそうです。

未来の素晴らしい人材を育ててくださいね。





















本日の講師は、先日入会下さった、「ライフマスター・メンタル研究所 パーソナルモチベーター」の柳 康治氏です。演題は「潜在意識の活用で、人生は大きく変わる」です。



人事労務の仕事をなさっていて、もっと経営者の方に問題可決の提案は出来ないかと思い、この仕事に力を入れられているそうです。

プラス思考の考えを反復し、習慣化する。潜在意識(無意識)を活用して成功を収める。大変参考になりました。実践に取り入れて活きましょう。















真剣に拝聴しております。













連絡事項は、福永宗司副会長です。次回は、「横浜貿易株式会社」代表取締役三橋宣男氏の「倒産と再起」です。10月15日土曜日です。

本朝の出席者は27名でした!ありがとうございます。



















本日の講師、柳康治氏の入会式です。倫理法人会憲章を読み上げ、入会式を無事に執り行ないました。ご入会下さってありがとうございます。皆で素晴らしい倫理法人会を築きましょう!





















他の単会から参加して頂いた皆様です。ありがとうございます。



















大矢伊佐副専任幹事より、誓いの言葉です。本日も張り切って活きましょう!