注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2015年5月1日金曜日

第1422回 横浜市倫理法人会 経営者モーニングセミナー


経営者モーニングセミナーは、経営者の「朝活です!」 たくさんの方の経験談や、お話しを聞くことができ、交流の場もあります。ぜひ一度、ご参加下さい。


横浜市倫理法人会経営者モーニングセミナーの会場は、関内駅徒歩5分横浜スタジアム隣の「横浜ガーデンホテル」です。横浜のパワースポットにようこそ‼今日も沢山の幸運と徳と縁(えにし)を得て下さい。では今週も張り切って行きましょう‼


●役員朝礼
 
 
 

●司会進行 荒井浩之 専任幹事


●朝の挨拶 河野明里 会員
 

●会長挨拶 樋口俊雄 会長
 


本日は4月度の誕生日2名のお祝いをしました。加藤晴男 事務長・陳麗玲さま、「お誕生日おめでとうございます」

●会員スピーチ 三宅才臣 会員
 



・会員スピーチ 陳麗玲 会員

私の大好きだったお父さんが28歳の時、石炭工夫で身を立てていたが、石炭の塵で肺病にかかり私たちを残して亡くなってしまい生活はドンドンきびしくなってきました。
生活のため、」日本語も全く話せない状態で、しかも僅かな手持ちだけで17歳の私は、二人の小さい兄弟を連れて日本に来ました。とても苦労の連続でしたが、素晴らしい出会いの中、お陰様で現在は中華街で「謝朋酒樓」という中華のレストランを経営させて頂いております。色々と反発もあった長男がお店を仕切ってくれます。

・会員スピーチ 加納愛子 会員

歌も歌えるレストランを始めたいと、僅か9坪の飲食店を始めました。全く素人で始めましたが、時代にあったのか軌道に乗って、あっという間に100坪のライブハウスの経営者となり、新しいアイディアがあれば事業を立ち上げて色々な事業を始めた。毎日がイケイケだったある朝、国税庁の調査が入って大きな申告漏れの指摘があり一気に崖を転げ落ちてゆく。重ねて突然のJASRACから著作権料未払い金2000万円近くも請求が来た。寝耳に水でした。事業は苦しくて苦しくて。。。
でも、総て今私が有ることはあることに意味がり必然だったのだと思う。
 


・連絡事項 加藤晴男 事務長

・誓いの言葉

岩間修司 会員
「今日一日、喜んで進んで働きます」



●朝食会のご案内
モーニングセミナー終了後、朝食会を行っております。お時間のある方はぜひご参加下さい!

食事会の様子

茅ヶ崎市 大森御夫妻とお孫さん




本日の集合写真です。