注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2015年5月19日火曜日

横浜市倫理法人会 平成27年度倫理経営講演会

ここに活路あり
~大転換期をいかに乗りきるか~

目まぐるしく変化する世界情勢は、国内の企業を取り巻く環境に大きな影響をもたらしています。
進むべき道を見失いそうになったとき、トップが決断をしていくための、よりどころはどこにあるのでしょうか。
倫理経営講演会は、経営者を対象にした講演会です。
平成27年度は「ここに活路あり~大転換期をいかに乗りきるか~」をテーマに全国645箇所で開催されます。
企業の未来をより確かなものにしていくヒントを共に学んでいきましょう。
多くの方々のご参加をお待ち申し上げております。

横浜市倫理法人会 会長 樋口俊雄


タイムスケジュールと講師ご紹介、来て頂いた皆様へのお土産のクッキー

●会場からの景色
開場からの みなとみらい の景色

●案内
エレベータ前 案内係の安藤富久幹事と、上村直子幹事

●開始前
 川内美喜男県会長

●司会
荒井浩之専任幹事
●会長挨拶
樋口俊雄会長

●図書紹介
岩間修司会員

●朝礼実習
横浜市の会員 ㈱中込製作所の皆様

㈱中込製作所さん20名の入場

朝礼実習 整列 

朝礼実習 整列

朝礼実習 挨拶実習 ハイの実習

朝礼実習 挨拶実習

朝礼実習  職場の教養 輪読

朝礼実習 職場の教養 輪読

朝礼実習 スピーチ 会社案内

朝礼実習 スピーチ 会社案内

朝礼実習 連絡事項

 朝礼実習 日向社長より御挨拶

朝礼実習 日向社長より御挨拶

朝礼実習を終えて 中込製作所の皆様と高村龍蔵朝礼県委員長との集合写真です。
本当に凛として素晴らしい活力朝礼のお披露目でした。集合写真が幕末の志士のごとく、大和魂を感じます。日向社長・役員・従業員の皆様、高村朝礼委員長ありがとうございました。



●講演

大村秀明氏
一般社団法人倫理研究所法人局 法人スーパーバイザー