注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2015年5月29日金曜日

第1426回 横浜市倫理法人会 経営者モーニングセミナー

経営者モーニングセミナーは、経営者の「朝活です!」 たくさんの方の経験談や、お話しを聞くことができ、交流の場もあります。ぜひ一度、ご参加下さい。

横浜市倫理法人会経営者モーニングセミナーの会場は、関内駅徒歩5分横浜スタジアム隣の「横浜ガーデンホテル」です。横浜のパワースポットにようこそ?今日も沢山の幸運と徳と縁(えにし)を得て下さい。では今週も張り切って行きましょう!!

●役員朝礼



●お出迎え


横浜市鶴見 渡辺麻木事務長と、上村直子会員



司会進行 荒井浩之専任幹事




●朝の挨拶 岩間修司会員





●会長挨拶 樋口俊雄 会長



●会員スピーチ 上村直子幹事



●本日の講話

空手道師範(沖縄剛柔流空手道) 宮國 淳(すなお)氏
『護身と教育 空手道の哲学』

故郷、沖縄県伊良部島にて10歳で空手を始める。
高校・大学時代に日本一、アジア一、世界一を経験する。高校生九州一、日本一を育てる。
現在、空手道を通して次世代の日本人の育成に励んでいる。
空手道の指導する中で軸となる哲学と教育法の工夫、護身術についてお伝えいたします。
日本文化の「礼」の精神について体験したことを紹介し、空手の型(かた)の演武を披露いたします。










連絡事項 加藤晴男事務長



誓いの言葉

日向亮司幹事
「今日一日、喜んで進んで働きます」



●朝食会のご案内
モーニングセミナー終了後、朝食会を行っております。お時間のある方はぜひご参加下さい!




食事会 京都西 吉本徹也会員
やまと絵の作家さんです。
5月29日~5月31日 12:00~18:00
センター南駅徒歩10分Lei'OHANAにて個展
開催されています。

食事会 頼玉潔幹事ご紹介
日中技術経済交流協同組合 
事務局の張 偉(チョウ・イ)さん

食事会 横浜市中央 小峯千恵美会長

食事会 宮國淳(すなお)氏

●本日の集合写真





来週の皆様のご参加を心よりお待ちしております。
今週も張り切っていきましょう!!