注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2015年3月30日月曜日

第1418回 横浜市倫理法人会 経営者モーニングセミナー

経営者モーニングセミナーは、経営者の「朝活です!」 たくさんの方の経験談や、お話しを聞くことができ、交流の場もあります。ぜひ一度、ご参加下さい。


横浜市倫理法人会経営者モーニングセミナーの会場は、関内駅徒歩5分横浜スタジアム隣の「横浜ガーデンホテル」です。横浜のパワースポットにようこそ‼今日も沢山の幸運と徳と縁(えにし)を得て下さい。では今週も張り切って行きましょう‼



●役員朝礼





三瓶普及拡大委員長より、藤村会員と挨拶実習のリハーサル中です。





●司会進行 加藤晴男 事務長


 
 
 
 

●朝の挨拶 鎌田健司 幹事

栞の輪読 第7条 疾病信号
「肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号」
肉体は精神の象徴なら、身体を鍛えて心も磨かれますね。




先週より幹事の辞令を受けて頂いた鎌田専任幹事より、栞の持ち方のご案内により、皆様の姿勢まで正しく美しくなりました。実践報告ですね。


●会長挨拶 樋口俊雄 会長




創始者が栞を書かれた時代背景は、戦後の焼け野原で現在とは違う環境、その中でポジティブシンキングというまるでマーケティング経営書のような内容に驚く。倫理経営はコツコツ長期的な繁栄を学びます。
茶会・倫理経営講演会とイベントが続きます。ご協力よろしくお願い致します。





今月のバースディお祝いは頼玉潔さん、おめでとうございます!


●会員スピーチ 岩間修司 会員





株式会社フジ総合鑑定
フジ相続税理士法人
相続不動産コンサルタント 岩間修司会員  昨年の昨年の入会より、1年間の皆勤を目指しています。発する言葉が人生を創り出すとするなら、より一層ポジティブな言葉を話そうと
カウンターを購入し実践し続けている。5万回以上カウントしている。




●本日の講話
 
株式会社ブルドック エギグゼクティブプロデューサー 早川 寿弥氏
テーマ  「マーケッターとして30年」








学生時代は陸上、空手、柔道、合気道、ヤンチャとスポーツ万能、陸上競技では神奈川県の記録も残した。地元川崎で環境に染まりヤンチャを通していた。法律を学ぶ為に一念発起して受験勉強し、中央の法科卒業。デサントでアディダスを通してマーケティングを学ぶ。

マーケティングプロデューサーとして活躍。




・連絡事項
荒井専任幹事








平成27年4月29日の午前10時より、本牧三渓園にて「茶会」を行います。
30周年記念の文化事業として大掛かりでなくても成功させたいと思います。

茶会と禅宗は「わび・さび」という精神文化で深いかかわりがあります。わびという満たされない状態を認めて、慎み深く行動することで心の落ち着きを得ます。
信長の時代、戦国武将のたしなみとなり、全国に広がりました。戦功の褒美として茶道具が贈られたりもました。また信長に許されなければ「茶会」を開くとはできませんでした。戦功の報奨として一国よりも茶道具をのぞんだ大名がいた程です。
この武士道精神と関わり深い茶道と純粋倫理の学びのつながりを味わってみて下さい。
当日は「新緑の古建築公開イベント」を同時開催しております。散策しつつ有形文化財もお楽しみください。



・誓いの言葉
 
藤村 敏司 会員
「今日一日、喜んで進んで働きます」








●朝食会のご案内

モーニングセミナー終了後、朝食会を行っております。お時間のある方はぜひご参加下さい!
皆様にモーニングセミナー、講話の感想を伺っております。





先週に引き続きライフ氏のご参会。



帶川会員のご紹介で、金太郎チケットの窪田峻也様初めてのご参加です。


藤村会員のご紹介で、空手道師範 宮國淳(ミヤグニスナオ)様初めてのご参加です。次回5月にモーニングセミナーの講師をお願いいたしました。








本日の集合写真です。




先週樋口は石川県金沢南倫理法人会モーニングセミナーの講師で出かけて参りました。姉妹提携していて約10年ぶりに倫友とさい再会できて感激でした。








会場の広さにびっくらです。普段60~70名のモーニングセミナーを行っておられます。


では、今週も張り切っていきましょう‼
朗らかに、明るく、元気よく‼

by higu