注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2015年3月16日月曜日

第1415回 横浜市倫理法人会 経営者モーニングセミナー

経営者モーニングセミナーは、経営者の「朝活です!」 たくさんの方の経験談や、お話しを聞くことができ、交流の場もあります。ぜひ一度、ご参加下さい。

平成27年3月7日(土)今月1回目のモーニングセミナーです。「朝起きは三文の徳」今日も張り切っていきましょう‼


●役員朝礼

 

役員朝礼がモーニングセミナーの胆かもしれません。本日の予定や連絡事項などをお伝えして会長と心を一つにします。今週も、参加して頂いて本当に良かったと喜んで頂けるよう、そして「また逢いたい」「また参加したい」と思っていただけるモーニングセミナーを目指します。
 


●司会進行 荒井浩之専任幹事
 
 
 
 
●朝の挨拶 鎌田健司専任幹事
 
 


栞は目の高さに持つと姿勢がとても綺麗です。
 
 
 
 
 
●会長挨拶 關曙慶神奈川県倫理法人会監査
 


●会員スピーチ Skylight Japan株式会社 河野明里 会員




●本日の講話  
ラ・プリューム代表
神奈川県倫理法人会モーニングセミナー副委員長
武内 正枝 氏
『バレエと倫理』






家族は、鹿児島県出身の父と石川県能登出身の母でしたが、2歳の時に両親が離婚し、母に育てられました。母親は、SKD(松竹歌劇団)に行きたけれどかった叶わなかった為に、自分にダンスをやらせたかった。
そこで5歳でバレエを始めました。そして小学5年生で谷桃子(日本にバレエを持ち込んだ方)バレエ団に出会い、29歳まで在籍しました。

在籍中、あるコンクールで270人中7位になった時、その時に1位だったのが、映画『shall we ダンス?』で有名になった牧阿佐美バレエ団の草刈民代さんで、一緒に出演することも出来た。その時にバレエのイロハ等を森下洋子さんにも教えて頂いた。

29歳で退団後、他の社会を見ようと思い、イベントコンパニオンに登録。オーディションに受かったのが、ドッグフードで有名な『ペティグリーチャム』。カルカンダンサーズとして、大阪・名古屋のキャンペーンにも行きました。





その後、2700人中2名の中に選ばれ、日本テレビに入社。これで母や叔母に恩返しが出来ると思ったのと、今まで女性が多い社会にいたので、社会人の男性とお話することが嬉しかった。
所属先は、営業局営業推進部。スポンサーを探し、アポイントをとり、会社訪問をする。色々な経験した結果、会社の社長のイメージとシナリオを考え、、日テレという会社の事をきちんと説明でき、相手の会社も知る事と知ろうとする事が大事だと思いました。

倫理は昨年5月に青葉区に入会。その後、バレー教室の生徒に倫理法人会で学んだ「役員朝礼」を取り入れた。生徒さんと『はい』の実習、そして生徒さんが心がけて『実践』している事を朝礼で発表してもらうようにしてみました。すると直ぐに効果が出てきました。
生徒のお母さんたちから、お子さんたちが下駄箱に自分の靴を入れるだけでなく父親の靴もそろえる、自分の洋服をたたむ、洗濯物をカゴに入れる等、具体的な実践を行うようになって、子供が変ったと言われた事が嬉しかった。


 
●連絡事項 加藤晴男 事務長
 
 
 
●誓いの言葉   鈴木寿子副会長
 
 
            

 
●朝食会のご案内

モーニングセミナー終了後、朝食会を行っております。お時間のある方はぜひご参加下さい!皆様にモーニングセミナー、講話の感想を伺っております。

今回も食事会は、感動の嵐でした。心ふるえる朝食会です。
どんな内容かといいますと、、、、それは参加した方々だけにシェアしました。(笑)
ご興味ありありの方、是非ともご参加ください!
ホットなゲストお待ちしております。どうぞご紹介ください。



 

 
 
 
 
 
頼さんからの差し入れです。
 
 


鎌倉市倫理法人会 石渡会長 震災復興イベントのお知らせです。






お食事会を兼ねた、情報交換会








臨時役員会、開催しました。
コーヒーショップにて。
 
 
 
 
 
いよいよ横浜市倫理法人会主催 茶会 を開催します!
お楽しみにしてて下さい。
 
 
 
 

 
 
 
 
by higu