注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2007年1月16日火曜日

☆第1049 回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー



平成19年1月 13日 土曜日 快晴 横浜市倫理法人会モーニングセミナー。



今日は、健康的な体操を中心としたセミナーでした。

























モーニングセミナー会場のホテル横浜ガーデンは、横浜中華街のすぐそばです。



















役員朝礼です。















今月の司会進行、野口幹事です。



















朝の挨拶、小野事務長。



















会長挨拶、佐々木イツ子会長

「朝起きたら、サッと起きる」このカードを引いた。自分では出来ているつもりでも、まだまだのようだ。気づきの第一歩、見直そう。



会社の新年会のなかで、栞の言葉や倫理日めくりカレンダーの中から40個の言葉のクジを作って、社員の人たちに引いてもらった。引いたカードを今年一年の生活行動の指針としてもらいたい。言葉のプレゼントを配りました。

















本日の講師は、G.T.A(トータル・ゴルフ・アドバイザー)代表 小杉誠さんです。

演題は『アンチエイジング』です。



学生時代は、サッカー部で活躍した。スキーとスポーツ用品販売の会社、株式会社ヴィクトリアで、店長を10年近く経験する。父がプラスチック形成の会社を経営していたので、独立心が強かった。



皆の反対を押し切って、ゴルフレッスンのインストラクターとして独立をした。



正しい姿勢をつくり、ゴルフを上達させる理論で、おかげさまで多くの方とご縁を頂く。

































実地研修して頂きました。

体操で矯正したあと、何人かの人の姿勢を写真で見ると、明らかに姿勢が良くなっていました。















連絡事項、小野事務長。本朝の出席者は24名でした。

























誓いの言葉、山崎幹事。





















朝食会です。

司会進行は、服部幹事です。





















今回も、豪華な朝食♪しかもコーヒー付です。





















関会長より、還暦を祝う会ご参加のお礼。





















横浜市中央倫理法人会より始めて参加して下さいました。橋さんです。



















藤村幹事





















小野事務長





















野口幹事より、研修委員会より報告。1月26日金は、幹部研修があります。

研修終了後には、楽しい食事会もあります。皆さんの参加をお待ちしております。

懇親を深めましょう♪

























朝食会終了のあと、1月度の定例役員会を開きました。