注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2006年9月20日水曜日

☆第1036回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー



平成18年9月16日土曜日 快晴 横浜市倫理法人会モーニングセミナー。



朝一番で、会場に到着しました。伊勢山皇大神宮の裏参道です。今日も素晴らしい一日が始まりました。









「慶祝 御誕生 秋篠宮悠仁親王殿下」♪





















石井清幹事の健康体操です。本日の運動量は、この体操で十分です。



















本日の司会進行は、和田正昭監査です。



















朝の挨拶は、関隆行幹事です。



















会長挨拶は、鎌田仁会長です。



ニューヨークヤンキースで活躍中の松井選手、復帰後のホームラン。彼のプロ意識に感動しました。結果を出して、日々努力し、精進する事が大切であると思います。

























辞令交付式を行ないました。今年度の役員さんです。1年間よろしくお願い致します。



















本日の講師は、株式会社アットライズ 代表取締役 神奈川県倫理法人会 広報委員長の服部 洋二氏です。演題は「ブログを見よう!」です。



会員スピーチ、横浜市保土ヶ谷区で生まれる。秋篠宮さまと同じ生年月日でしたので、行政から「粉ミルク」「アルバム」などを頂く。



今は身長が大きいものの、実は幼少の頃は「弱虫」でした。しかし、中学校でテニス部に入って自信がつき、体育会系の経験で、体力や学力の基礎をつけた。その頃から、身長がぐんぐん伸びた。



社会人になり日立通信システムで、12年間プログラマーとして電話交換機のシステムを設計していた。将来は独立したいと常に考えていた、しかし、具体的な仕事の案は無かった。

1999年の「東芝クレマー事件」(東芝の商品のクレーム対応をインターネットの日記に書き込む、東芝のその対応が広く知られて社会現象となった事件)を見て、インターネットの可能性と影響力を知り、独立を真剣に考える。



同僚や先輩に強く引きとめられるが、数年後の年収1000万円以上を捨てて、ゼロスタートに立つ。デジタルハリウッドに入学して基礎を学ぶ。



2~3年間は、収入のない時期を経験。夜が眠れない日を過ごす。それ以来早起きの習慣がつき午前5時には、毎日起床している。



いろいろなご縁から、現在はホームページ製作、データベース、デジタルハリウッドの講師、県立高校の非常勤講師(ウェブデザイン)など、手がけている。スタッフも現在5人で進行している。















マニュアルをもとに、先週のモーニングセミナーのブログページの開き方を指導して頂く。一番下には、「コメントを残す」欄がありコメントの入力方法を説明しました。



その他、地図などの役立つ情報もお知らせ頂きました。次回また、使える情報をお知らせ下さい。









連絡事項です。本朝の出席者は23名でした。ありがとうございます。

ゲストで、横浜市中央倫理法人会より、木野本専任幹事と小倉けい子幹事が参加して下さいました。

配布物として、「平成19年度の会員のしおり」「富士高原研修所受講案内」を配りました。次週9月23日(土)は祝日につき休会となります。9月29日(金)18:30~社会福祉センター(桜木町駅前)にて特別研修 大熊富夫法人スーパーバイザー。終了後懇親の食事会もありますのでふるってご参加下さい。

次回のモーニングセミナーは9月30日(土)講師は、大熊富夫法人スーパーバイザーです。











誓いの言葉、星野幹事です。



















朝食会です。本日も皆様に積極的に発言を頂きました。















山崎任史幹事よりご案内です。

爽蒼美術協会(みずゑ展)秋季展 9月17日(日)~23日(土)AM10:30~PM6:30(最終日5:00)

会場:横浜本町画廊 横浜開港記念館隣 (日本通り駅1番出口より1分 TEL045-212-2254) 23日は会場におります。



第49回太平洋神奈川展 絵画・彫刻・版画・染織 9月18日(月)~9月23日(土)AM10:00~PM6:00(最終日はPM4:00まで)

会場:横浜市民ギャラリー(JR関内駅前・横浜市教育センター内 TEL045-224-7923)



絵を展示しております。皆様のお越しをお待ちしております。

















丸富オート販売株式会社 和田正昭監査より、第24回 神整商 神整振 フェスティバルに参加頂いたお礼と報告でした。



























山崎任史幹事と大矢伊佐幹事の辞令交付です。

























横浜市中央倫理法人会、小倉けい子幹事よりご案内です。

「松沢成文神奈川県知事 特別講演」県民とともに実践する改革~活力ある地域と社会・生きがいある暮らしの創造を目指して



日時:平成18年10月19日(木)

   18:00受付 18:30開始

   19:50懇親パーティー



会場:ホテルモントレ横浜(旧ザ・ホテルヨコハマ)



会費:講演のみ      2,000円 限定300名

   懇親パーティー含む 7,000円 限定 90名



皆様の参加を心よりお待ちしております。





















先日の調喜代輝会員のご自宅でおこなって頂きました、懇親会のご報告と快く会場としてご自宅をご提供下さった調さんにお礼の言葉をのべられました。美味しいお酒、美味しい料理をありがとうございました。

トントンさんのトンカツも美味かったなぁ!

くわえて、調さんのお仕事である、人と地球にやさしいサプリメントと無添加スキンケアをご紹介頂き、お分け頂きました。株式会社ベラフィーノさんのサイトはこちらです。



http://www.bellafino.co.jp/



















本日入会して頂きました、有限会社小川商会 常務取締役 小川栄二さまです。ありがとうございました。





















朝食終了後に今期第一回になる、9月度の役員会を開催しました。鎌田会長からの県役員会の報告がありました。役員の皆様からは、活発なご意見が多数出ました。ますます横浜市倫理法人会は、団結して行きます。

役員の皆様に「倫理法人会規定・役員必携」をお配りしました。





~おまけ~



先日の神奈川県倫理法人会での役員辞令交付式の写真をアップ致します。













役員一同、「会員の喜びは我が喜びとして本当に良かったといえるモーニングセミナーを目指して、努力して行きます!」



1年間もう逃げられません(笑)

証拠写真です。

楽しい、役に立つ会を皆で作りましょう。          ☆higu