注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2006年9月16日土曜日

☆第1035回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー



平成18年9月9日土曜日 快晴 横浜市倫理法人会モーニングセミナー。



秋の訪れを、藤原敏行は、「目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる」と詠んだそうです。そういえば、秋の虫の声が聞こえていますね。耳を澄ましてごらん♪



















役員朝礼は、朝の第一歩。幹事の皆さん皆で心を一つにします。これから会員さんを気持ちよくお迎え致します。

そして、セブンアクトを斉唱。「挨拶は、示す人柄躊躇せず、先手で明るくはっきりと」役員朝礼参加で、セブンアクトを暗誦してしまいました。



















健康体操です。石井幹事いつもありがとうございます。





















司会進行は、小野優事務長です。急遽のご指名でしたが、ありがとうございました。

























朝の挨拶は、関隆行幹事です。今月は担当よろしくお願いします。

























会長挨拶は、大上昌昭副会長です。

以前のモーニングセミナーの講師や会長挨拶の内容をいつも必ずメモを取られております。福永副専任幹事や岩谷事務長のお話された内容をご披露して頂きました。

モーニングセミナーは、笑顔を持ち合う事が大事です。





















本日の講師は、衆議院議員 横浜市倫理法人会 顧問 鈴木恒夫氏です。演題は『最近の政治情勢について』です。



自民党総裁選が近づいてきました。党員票300票、議員票403票、合計703票での争いになります。アジア政策、靖國参拝などが論戦となって行くでしょう。教育改革、教育基本法を掘り下げていかないと、ダメになってしまう。

家庭教育、最初の教師は母親である。ゆとり教育を取り入れたけれど、いじめや不登校など教育の是非が問われている。



日本をよくしていきたい。消費税など、問題は山積み。政治が頑張らなければならない時代が来た。





















本朝の出席者は28名でした、ありがとうございます。本日ははじめて参加して頂いた方は、藤村さんのご紹介で、トゥビーライフインスティテュート株式会社 代表取締役 伊藤春康さまです。



9月13日は、調さんのご自宅にて会懇親会があります。反町に18:30集合です。

(楽しいイブニングを過ごさせていただきました。美味しいお食事と素敵な書斎、お世話になりました。感謝。)



9月16日(土)モーニングセミナー朝食後、新年度初めての役員会がございます。

次週の講話者は、神奈川県倫理法人会広報委員長 株式会社アットライズ 代表取締役 服部洋二氏を予定しております。



以上が事務報告です。



























誓いの言葉、星野幹事。「さあ、実践の決意を誓います」



















食事の挨拶です。(倫理法人会は挨拶が多いですが、基本ですね。セブンアクトにも、「示す人柄躊躇せず先手で明るく。。。。」挨拶で皆の心を一つにしましょう)



























丸富オート販売株式会社 和田正昭監査より、第24回 神整商 神整振 フェスティバルのご案内です。9月10日(日)9:00~16:30 パシフィコ横浜 展示ホールDにて行ないます。観覧無料、駐車場無料、お時間がある方は、ふるっってご参加下さい。













最愛のセキセインコで家族の一員が、天に召しました。悲しく残念ですが、しっかり送りました。

















横浜市中央倫理法人会の上村さんよりご案内です。

松沢成文神奈川県知事 特別講演会

『県民とともに実践する県政改革』~活力ある地域と社会・生きがいある暮らしの創造を目指して~

平成18年10月19日(木) 18:30開始

会場:ホテルモントレ横浜(旧ザ・ホテルヨコハマ)

会費:講演のみ     2,000円

   懇親会パーティ含む7,000円

皆様のご参加を心よりお待ちしております。



















倫理法人会の会員さんは、仕事も真剣に取り組んでいたり、会社を良くして行こうとしている社長さんが多くいらっしゃいます。名古屋で仕事があり、前向きな社長で信頼できるパートナーを探しております。情報をお願い致します。



















華苗の藤村さんです。米国訪問など近況報告をして頂きました。

















株式会社アットライズの服部さんです。「かつらのボクサー小口雅之」氏とスポンサー契約されているオーバルの岩間相談役と一緒に、プロボクシングの試合を、お手伝いしながら、観戦してきました。

ファイターが真剣に殴りあうスポーツをまじかみて、そのど迫力に驚きました。









今週は、大幅に更新が遅れてしまいました。お詫び申し上げます。平日に、仕事から帰ってから更新しようと思ったものの、疲れ果ててとても出来ませんでした。横北の荻原にも「やっぱり、日曜日にやらなきゃムリでしょ。」とご指導頂きました。そう、日曜日にやらなきゃね。



では、次週も倫理を学んで頑張っていきます!





☆higu