注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2006年9月4日月曜日

☆第1034回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー



平成18年9月2日土曜日 快晴 横浜市倫理法人会モーニングセミナー。

新年度になりました。これからの1年、昨年よりもっと成長していきたいと思います。よろしくお願い致します。









早朝の伊勢山皇大神宮です。

まるで、「トトロの森」のような雰囲気でした。後ろの御神木でしょうか、立派な樹木が見守って下さっている気がします。

















役員朝礼です。新しい役員さんも参加し、役員朝礼から元気いっぱいです。























準備が終われば、受付にてゲストの皆様のお出迎えです。





















「開始二分前の心得」を鈴木幹事が朗読します。





















ピーンと張り詰めます。





















今月の司会進行は、和田正昭監査です。「ただいまより、横浜市倫理法人会モーニングセミナーを始めます。」緊張のピークを迎えます。























今月の朝の挨拶は、関隆行幹事です。はじめて「朝の挨拶」担当ですが、栞の持ち方はさすが!打ち合わせどおりです。素直の実践ですね。





















会長挨拶は、関曙慶相談役です。

朝の挨拶、会長挨拶と親子で、お役でお役を頂くことに感謝致します。

おかげ様で、仕事、プライベートともに絶好調!この幸せをもっと続けてゆくよ、曙劇場で「人生新劇」を実践して行きます。

願いは全て口に出して10回唱える。だから、全てが叶えられてゆく。皆さん!有言実行で夢をつかみましょう。



























本日の講師は、株式会社レイト商会代表取締役 横浜市倫理法人会 鎌田仁会長です。本日は、『新年度会長所信表明と入会式』です。



鎌田会長は、モーニングセミナー会場の近く、横浜橋商店街近くの、新聞販売専売所に生まれました。急がしいいときは関内地区を広く担当し、自らも配達業務を行ないました。商人の家に生まれたからこそ、商売の考えを学んだし、若くして社会を見られたと思う。



新聞配達員さん達、生活のために働く学生をみて学んだ事。お金使い方荒い独身者。いろいろな人を見て育った。食事付きで住み込みの従業員さん。そんな環境に育って、今の自分があります。



倫理法人会に入会して良かった事。学んだ事は、「人との交わり」「飾るな自分のままで」「気づいたら即行」「本を読むより早く社会を知る事が出来るよ」斉藤相談役、岩間相談役、関相談役、入会のきっかけの長田社長、その他諸先輩に学びと気づきを頂いた。





今期は、普及とは、自己を育てる事。

    モーニングセミナーは、和を広げ、人脈を築くもの。

    地域貢献として、会員企業の発展並びに沢山税金を納める会社を増す。





と、所信表明をかたられました。





















今期幹事のお役を引き受けて下さった方々です。役員として益々のご活躍を。

今期1年よろしくお願い致します。



















一度に6名の入会式です。有限会社結城商事 結城文子さん、クリエイティブプランニング 山崎登美子さん、株式会社 華苗 藤村佳子さん 藤村星行さん、横浜トンカツ とんとん 矢口一代さん、国際ホームプロダクツ協会株式会社 清水素代子さん、株式会社ベラフィーノ 調喜代輝さん、です。

















有限会社結城商事 結城文子さん



















クリエイティブプランニング 山崎登美子さん

















藤村佳子さん 藤村星行さん













国際ホームプロダクツ協会株式会社 清水素代子さん、株式会社ベラフィーノ 調喜代輝さん、です。紹介者の鈴木寿子さんと。



































法人会の栞、バッジ授与













『倫理法人会憲章・倫理法人会会員心得』斉唱





















事務連絡です。本日の出席者は31社32名でした。

次週の予定は、9月9日 衆議院議員の 鈴木恒夫さんのご出席を予定しております。



さて、倫理法人会のもっとも学びの深い事は、お役を受ける事です。昨年度は、そのもっとも「オイシイ」お役を、一部の人に集中してしまいました。

今期は、沢山の人にお役を受けて頂きたいです。

どしどしふります。「朝の挨拶」「司会進行」「誓いの言葉」打ち合わせもします。みんなで学び、ひらめきをともに得ましょう!











本日は、仙台よりはじめてご参加して頂きました、栗原隆さんです。

























誓いの言葉、星野幹事。感極まってパネルを手に持って力強く誓います。

























朝食会の時間です。















鎌田会長より、横浜市倫理法人会として普及活動にご尽力頂いた3名に、記念のメロンを進呈致します。



















笠原社長です。

ありがとうございます。

















丸富オートの長田社長です。

ありがとうございます。

















株式会社鈴木建設事務所 鈴木社長です。

ありがとうございます。















かつらのボクサー、小口雅之氏とスポンサー契約し「モマーニ」で髪の毛がふさふさになってきたものだから、マスコミ殺到で嬉しい悲鳴です。























機会あるたびに、他の単会し参加しています。横浜は楽しい会ですね。移籍してもいいかなぁ。嬉しい感想を頂きました。



















実りの秋ですが、おいしいお酒を飲む会を提案します。気づいたら即行で、早速会員の調さんに素敵なご自宅を会場にさせていただけませんかと、お願いしました。

調さんも快く承諾して下さいました。では、楽しい飲み会を企画します。みんなお楽しみに♪























倫理法人会は、参加するごとにいろんな発見があります。次回は、他の単会のモーニングにも参加してみよう!楽しみですよー。



今期は事務長として、更にご活躍期待しております。



















ダンス同好会のご案内9月30日土曜日に、モーニングセミナー終了後、関相談役の本社スタジオにて、第二回を開催予定です。参加希望者は、ご連絡下さい。

























まぶしかった夏の太陽ですが、9月に入ったとたんに秋めいて来ました。

森の木を見上げても、射すような日差しは感じませんでした。秋の気配です。

四季がある「わが国」美しい日本に生まれて感謝です。

テレビで「わが国」を「この国」の。。。なんて呼んでいました。何となくガッカリです。わが国に生まれ、倫理法人会で学び、多くの人に出会い、歴史を学び、これからも知らない事を沢山学んでいきたいと思います。





                       ☆higu