注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2014年12月13日土曜日

第1405回 横浜市倫理法人会 経営者モーニングセミナー

経営者モーニングセミナーは、経営者の「朝活です!」 たくさんの方の経験談や、お話しを聞くことができ、交流の場もあります。ぜひ一度、ご参加下さい!

本日は、東京都倫理法人会 副会長 樋口陽子様の講話です。
とても素敵な女性です。


●役員朝礼(12月13日)

本日の役員朝礼は、10名で行いました。ご講話頂く樋口様にもご参加頂きました。
ありがとうございます。


●役員朝礼終了後

初恵さん、ご無沙汰です!朝から爽やかな明るい笑顔ありがとうございます!
登志子さん、朝の挨拶がんばって下さい~!

あ、後ろに友里さん発見。パーマかけました?おはようございます。


画像が悪くてすみません。怪しげになってしまいましたが、、麻木ちゃんのフェイスブック用写真撮影です。
今回は、二日酔いの私をフェイスブックに掲載頂き、ありがとうございます!(笑)


時間となりました。今日もよろしくお願い致します!

●司会進行 山口幸夫 会員

今日も元気に参りましょう。
山口さん、進行よろしくお願いします!


●朝の挨拶 鈴木登志子 幹事

第11条「万物生々」を輪読しました。
「物はこれを生かす人に集まる」


「ほんとうに身につく金銭を得る人は、無欲の人である。」
「歓喜に満ちて働く、そこに事業はおのずから成功し、金銭は自然に集まるのである。」

無欲で働く、、難しいですね。歓喜に満ちて働きましょう。

登志子さん、イメージ変わりましたね。カッコいいです。

●会長挨拶 樋口俊雄 会長

みなさん、おはようございます。
風邪などをひいてしまう季節になりましたが、風邪も季節のものと思って、楽しんでください。
会長、前向きです。予防は皆様して下さい。(笑)


このお忙しい中、お集まり頂きましてありがとうございます。もっともっと仲間を増やしたいと思いますので、よろしくお願い致します。10代目の会長で30周年を迎え、少し怖いですが、成功に向けて頑張りたいと思います。

また、横浜市の会員を150社にする事が、私の今の夢です。

皆様、仲間を増やして、楽しい会にして参りましょう。会長の控えめなガッツポーズ出ました。
よろしくお願い致します。

・今月のバースデー

上村さん、おめでとうございます!


皆様、30周年式典のチケットの配布はいかがでしょうか?
代金の集金をお願い致します!

●会員スピーチ 西 初恵 会員

元女優の西さんは、映画やお芝居や舞台などのプロデュースをするお仕事をされていらっしゃいます。何度か参加させて頂いておりますが、どれも工夫されていてとても楽しかったです。
倫理法人会に一度参加され、こんな方達のお話を伺えるのであればと、3月にご入会頂きました。


西さんは、ここのところ気持ちの変化があったので、それをお話させて頂きます。とを始められました。

若い頃は、いい人イコールダサい人というイメージでした。高校生の頃は、スカートを長くして、いわゆるヤンキーがカッコ良かった時代ですので、とおっしゃいました。
最近は、いい人と言われると「はい、いい人です。」と嬉しくなるそうです。

離島でお芝居をする事の難しさなどのお話を、楽しそうに語る西さんは、他の女性にはないオーラを感じました。
来年、ニューヨークからの大きなお芝居があり、携わるそうです。来年も勉強し続けたいとしめくくられました。
また皆様にもご案内させて頂きたいと思います。

めっぽう明るく、元気な西さんですが、、、西さん、ヤンキーだったのですか?
西さんのヤンキー、想像がつかないので、その時代のお写真のご提供を頂けませんでしょうか?

西さん、本日は、スピーチありがとうございました。

●本日の講話

有限会社エイチ・アンド・ワイズカンパニー

代表取締役
東京都倫理法人会 副会長
樋口 陽子 様

実は、今年2回目の講話となる樋口様ですが、前回は大雪の為、参加できる方が少なく再度仕切り直しをさせて頂きました。再度横浜にいらして頂き、ありがとうございます。

練馬がホームグランドとおっしゃる樋口様は、平成20年3月19日に倫理に入会されたそうです。ここはお互いが切磋琢磨し合うパワースポット!と笑顔でお話される樋口様は、人を引き込む様な美しさを持っていらっしゃり、思わず見とれてしまいます。ファンが多いのも納得致します。


倫理は、いい方々の集まり。朝を充実させる事は、働きを成功に結びつけます。
学び、実践することで自己革新が始まります。とおっしゃいました。

7人兄弟の真ん中に産まれられ、関白だったお父様とそれに耐えるお母様をご覧になり、お母様の為に、迷惑をかけないように、大人しくお育ちになられたそうです。
お父様は、製造業で100名程を雇用されていらした経営者だったそうで、樋口様は、たくさんのお母様の愛情を受け育たれたそうです。

高校に通われながら、モデルのアルバイトをされていたのが学校にバレ、学校を取るか、モデルを取るかの選択を強いられたそうです。樋口様は、モデルの仕事をお選びになり、高校は中退となったそうです。
関西から東京に来られ、ビンを集められたりした事もあったそうです。
それがあるから、怖いものはありません。と笑顔でおっしゃいました。そんなご苦労があったのですね。

その後、樋口様は、銀座の高級クラブ「エスポワール」で働かれ、たくさんの成功者と出会ったそうです。

ご結婚後、ダーツに出会い猛練習を重ね、世界一になられたそうです。詳しくは、プロフィールをご覧下さい。


この美しいまわりを巻き込む笑顔の裏にあるのは、自信だけではなく、ご苦労された分、人に与える思いやりの気持ちからなのかなと思いました。

樋口様の10か条などのお話もして頂きましたが、これは、ぜひ実際にご本人からお話を聞いて頂きたいと思います。
樋口様、ありがとうございました。樋口様のような女性に出会えたことに感謝です。
(^人^)

●連絡事項 加藤晴男 事務長

本日の出席者は45名様でした。ありがとうございました。


・ゲスト

橋本法律事務所
弁護士 河野雄太様

スプレマシートラスト株式会社
大森達也様

ハーバーライフ
早坂綱美偲様
早坂泰子様

株式会社ハウジングコム
山本沙織里様

数秘セラピスト
濱中智子様

・他会

神奈川県
伊藤弘志 普及拡大副委員長 / 田村忠雄 研修委員長 / 星 武司 幹事長

横浜市鶴見
渡邊麻木 事務長 / 佐伯 花 副専任幹事

川崎市南
植田康弘 副事務長 / 細谷 健一 幹事

たくさんのご参加、ありがとうございました。

樋口さん、寿子さん、頼さん、素敵な笑顔ありがとうございます!


濱中さん、お久しぶりです。


河野様、大森様、またお待ちしております!



本日、モーニングセミナー終了後、12月定例役員会を開催致します。

12月19日 純粋倫理勉強会
横浜市社会福祉センター
18:30~

12月26日 忘年会
順海閣 18:30~

次週の講話
ミニ・メイドサービス株式会社
代表取締役
一般社団法人倫理研究所 理事
山田長司 様
テーマ:「万人幸福の栞」にはビジネスのヒントあり

ご参加、お待ちしております!

●誓いの言葉 荒井浩之 専任幹事

今日一日、朗らかに安らかに喜んで進んで働きます!


●朝食会のご案内

モーニングセミナー終了後、朝食会を行っております。お時間のある方はぜひご参加下さい!
皆様にモーニングセミナー、講話の感想を伺っております。

その前に、、、全員写真です!


伊藤さん、今日はありがとうございました!またお待ちしております。


野澤さん、お疲れ様です。いつも名刺の作成ありがとうございます。


麻木ちゃん、浜田さん、可憐です。(笑)

はい、鶴見のブログ担当の花さんのパクリです。
またお待ちしております!


・それでは、朝食会の模様をお伝え致します。

爽やかな3人です。星さん、長田さん、西さんです。


トラちゃんとイツ子さんのツーショット。イツ子さん、大丈夫ですか?


優しい笑顔のお二人、松中さん、寿子さん、いつもお疲れ様です。


安藤さん濱中さんの笑顔に、関さんも笑顔です。


貫禄の3人、三瓶さん、荒井さん、伊藤さんです。


頼さん、上村さん、ありがとうございます。尾崎、少し復活です。


植松さん、登志子さんのツーショット。


浜田さん、佐野さん、川畑さん!


佐藤さん、加藤さん、密談中すみません。


大森様、本日はお食事会までご参加頂き、ありがとうございました。
来週もお待ちしております!



●定例役員会

とても真剣にやっております。
尾崎、、写っていなくて良かったです。半分意識を飛ばしながら懸命に参加させて頂きました。
すみません。


星幹事長、さすがのリードです。いつもありがとうございます。


時間となり、会場を追い出されましたが、、、ロビーで続きです。


ソファーに座らせて頂きましたら、、、私の意識は8割飛んでおります。
参加する事に意義があります。
と思います。

本日は、大変失礼致しました。反省しております。今後、このような事のないように致します~。


本日は、たくさんの方にお集まり頂きました。
本当にありがとうございました。来週もお待ちしております!


○コメントやご要望、ご意見をお待ちしております!
 ①下の「コメント」をクリック
 ②コメントの投稿欄にコメントを書き込む
 ③「名前/URL」を選択する。
 ④自分の名前を入力する。
  (URLは未入力のまま)
 ⑤「コメントを公開」をクリックする。

writing by emi ozaki.
photo by nobuko kono & emi ozaki