注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2008年3月17日月曜日

☆第1102回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー



講師:社団法人倫理研究所法人局 首都圏方面長 井上茂勝研究員

演題:『よいものは栄える』





















役員朝礼です。井上方面長もご参加頂き、やや緊張ぎみです。

















司会進行、佐藤正彦相談役です。

















朝の挨拶、野口専任幹事です。

















会長挨拶、小野会長です。

倫理の実践を行なう。バスに乗る際に運転手の方へ感謝を込めて、ご挨拶。「いつもありがとうございます」最初は、誰も声を掛けている人はいませんでした。でも、ついに先日後続の方が感謝の言葉を伝えておられた。良い事は、なかなか広がらない。逆に悪い噂はすぐに広がるもの。守り、驕り、が出やすい。注意していきたい。

























善いこととは、①高感度、②満足度、③安全度、

純粋倫理での「よい」は「良い」「好い」ではなく、『善い』を学ぶ事です。



この時代を生き抜く企業は、1、惚れる事をする。2、逃げない(苦難は幸福の門)







































誓いの言葉、服部幹事です。

本朝の出席者は20社20名様でした。























本日のメニューです。



















山崎冨美子幹事です。

















磯子区倫理法人会 関会長です。3月22日土曜日 倫理経営講演会を行ないます。皆さまのご参加をお待ちしております。

















小野会長です。

























会員普及を目的とした、ビジネス交流会第3回目を行ないます。

過去2回は大変盛況で、活発な交流がはかれました。

しかし、新規会員までにはあともう少しです。



是非皆さまのご協力をお願いいたしました。















小野会長が作って下さった、第二回ビジネス交流会の報告書です。

























さて、今週も頑張っていきましょう!  

もとい、『頑張って(る)ネ!』でした。



わかるかな?









☆higu