注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2008年3月11日火曜日

☆第1101回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー



平成20年3月9日(土) ☆晴☆



講師:ワンコインフィットネス代表

   歌手 黒沢 博さま

   

演題:『やり続けることは、成功なり』















役員朝礼です。



















本日の司会進行は、佐藤正彦相談役です。





















朝の挨拶、鎌田相談役です。





















会長挨拶、長田副会長です。





目覚まし時計をかけずに、5:00に目覚めました。庭の草花の芽が息吹いてきて、生きているなぁと生命を感じました。経済や商売は厳しい時代に入りました。無駄なバルブを閉めて、見直しをしています。みなで頑張って行きましょう。



























王監督から学んだこと。成功の秘訣は、1.才能  2.努力  3.運が無かったら

才能があり、努力を積んでも、運がなければ成功はできない。



小学校5年のとき母が他界した。まだ母に甘えたい年頃でした。その頃に1枚のレコードと出会う。アニキがもってきたレコードそれは。。。。。

エルビス・プレスリーでした。当時ものすごい衝撃うけた。母の悲しみや切ない想いもあり、毎日聞き続けていた。当時すでに歌手になる事を決意した。



運命の出会いがあり、エレキの神さま寺内タケシさんからお誘いを受けて、寺内タケシとバーニーズのボーカル(歌手)としてデビューが決まる。思い続けていた夢が叶いました。

アイドルとして、TVやCMなどで売れ続ける。



長くは続かないもの、ザ・タイガーズのジュリー(沢田研二)が売れてくると、その座が交代する事になる。これを機に独立する。



そして、ヒットを夢見て、本当に頑張った、努力して、地方に営業に出かけて、努力で成果が出るのなら、きっと成功して程の努力を惜しみなくしたが、ヒット曲にはめぐり合えなかった。



運命の楽曲『三年目の浮気』の話が来るが、最初は乗る気ではなかった。しかし、皆から良い曲だからと、また妻から強く強く勧めがあって引き受けて見ると。。。。

120万枚のミリオンセラー大ヒット。。運を掴んだのでした。



『やり続けることは、成功なり』やり続けたから、夢が叶った。



今も、やり続けているよ。今年で60歳になりますが、ますます元気になって、毎日が楽しい。

次のヒット曲を目指して、夢に向かっています。







              ♪♪♪

















ご講演ありがとうございました。

夢を追いかけている人は魅力的ですね、若々しくてとても今年還暦には見えません!



もちろん、我が横浜市倫理法人会会員の皆さまも、魅力的で若々しいですよ。



黒沢博さんの若さの秘訣はココ♪





















誓いの言葉、藤村星行幹事です。今朝は25名の参加でした。





















































最後に、皆からのご要望に応えて、エルビス・プレスリーのナンバー 『Can't Help Falling In Love』(愛さずにいられない)をアカペラでご披露いただけました。



黒沢博さんの若さの秘訣はココ♪















では、記念撮影です。チーズ♪



































更新が遅れました。

今回は早めにと思いまして、昨日データを入力していたのですが、その際に、誤ってほかのタグをクリックしてしまい、



『あっ!』ほぼ入力が終了まじかのデータが!







一瞬にして、消えて無くなりました。悲しい。。。。







また、男らしくない言い訳が。。。。







。。。。。。。







頑張ります。







☆higu