注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2007年2月27日火曜日

☆第1055 回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー



平成19年2月 24日土曜日 ☆晴れ☆ 横浜市倫理法人会モーニングセミナー。



本日の講師は、当会副会長の坂爪社長をお招きいたしました。















友情出演されました、石原慎太郎総指揮の映画「俺は、君のために死ににいく」の予告編も拝見させて頂きました。















役員朝礼です。

















本日の司会進行は、服部幹事です。



















朝の挨拶、栞の輪読は野口幹事です。























会長挨拶、鎌田会長。

熱海後楽園ホールで全国の会長会がありました。

大浴場に行ったところ、スリッパが一糸乱れず並んでいた。さすが倫理法人会の会長の集まりだと思いました。履物をそろえる実践がなされたいた。



尊敬する、磯子準倫理法人会の関会長は、温泉の洗い場で、上がるさいに風呂桶と腰かけを整理した上に、さらにシャワーまわりや鏡をタオルで水滴の無いようにきれいに拭いておられました。素晴らしいです。



次に使う方が気持ちよく使えるものです。





























本日の講師は、株式会社コーケン 代表取締役 坂爪捷兵さまです。演題は、『思想経営のすすめ』です。













最初の部分では、会社紹介のVTRをパソコンで映写して拝見、更に友情出演した映画の予告編を拝見させて頂く。



























社長自らが、「座右の銘」を持たなければならない。身体に染みつくほどに、そのくらいの決心覚悟つきで、腹に落とさなければならない。身体に染みつく思想教育が大切である。



自分の会社の想いをいかに社員に伝えるか。経営計画書を作成する。



挨拶、礼儀、後始末、親孝行これらが出来れば立派な日本人になって行く。



























皆真剣に拝聴されておりました。

























連絡事項、小野事務長。本朝の出席者は30名でした。ありがとうございます。



















専任幹事 樋口の紹介で、初めて参加の、廉澤(カドサワ)さまと有光(アリミツ)さまです。























中央の会員さん、矢原さん。コンテッサ号での世界一周のご案内です。























同じく中央倫理法人会の木野本専任幹事よりご案内です。





















誓いの言葉、山崎幹事です。









喜んで進んで働きます。



























お待ちかねの食事会です。30名の食事です。







今日も多くの人々働きに感謝して、命の素を美味しくいただきます♪

























磯子準倫理法人会、関会長より近況報告。























坂爪社長よりご挨拶。

























笠原幹事です。





















山崎さんより、実践報告です。倫理法人会に入会後、素晴らしい出会いや仕事のご縁を数多く頂いた。趣味の絵描きも、個展の引き合いが沢山くるようになりました。





















佐々木副会長です。























横須賀の会員さん、沢木県会議員です。























中央の橋のりみ会員よりご案内がありました。





















小野事務長より、実践報告です。倫理法人会に入会して、そのままカタチから入り実践を続けてきた。朝礼の実践もその一つです。会社が変わり始めました。社員さんたちが変わり始めました。お客様のご来店数が増えました。



感謝です。























調さんの奥様です。

初めてご参加頂きました。地球環境をボランティアを含めて、植林事業を始めております。

皆様のご協力もありがたいです。











☆higu