注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2007年2月21日水曜日

☆第1054 回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー



平成19年2月 17日土曜日 ☆晴れ☆ 横浜市倫理法人会モーニングセミナー。



前日は、特別研修もあり倫理の学びを深める機会に感謝しました。







フリージアの会場が一番人気です♪では、お入り下さい!













役員朝礼です。

















司会進行は、神奈川県倫理法人会広報委員長 服部洋二幹事です。

















朝の挨拶、栞の輪読は和田正昭監査です。





















会長挨拶は、佐々木イツ子副会長です。

富士研修所へ参加して参りました。研修室に入室の際、チームの挨拶が何回やっても合わない。人に合わせることの難しさを感じた。これは、総てのことに通じること。子供、友人、社員さん、心を合わせる難しさを学びました。





本日の講師は、社団法人倫理研究所法人局 朝倉幹雄法人スーパーバイザーです。演題は『家庭が変われば、会社が変わる』です。















目標は誰でも持つけれど、心構えで変わる。

やってみようと思う人と、やっても無駄だと思う人がいる。

可能性を目指していく考えで行くと、物事は180度変わる。好転する。



経営者は、人から信頼される人を目指さなければならない。朝起きは、人を明朗にする。

家庭を大切にする。日本経済新聞の『私の履歴書』の経営者はすべてそうです。



多数の縁 → 縁を生かす人である。



二種類の経営者の資質 → よい仕事をしよう!

                 良い仕事をする。好きだから、合っているから

                 仕事が社員より出来る経営者



               → よい組織を作っていこう!

                 人にまかせてゆく。

                 安定した経営を目指す



人は、一瞬の出会いで変わって行くもの。























連絡事項、小野優事務長。本朝の出席者は21名様でした。

















調さんの紹介で、本日始めて参加して下さいました。阪東さんです。































誓いの言葉、佐藤正行会員。



















































今回から、食事はでテーブルに別れずに、みんなで同じテーブルで食事する事にしました。

























本日の朝食です。

今回も、まるで温泉旅館のお食事のようです。今回もめちゃくちゃ美味しい♪

一杯やりたいな!なんて思う程、素敵な会場と旨い食事です。まるで小旅行です。





















鎌田会長より。



















小野事務長より、富士研修の感想、本当に良かった。厳しさを学びました。





















高松さん、鶴見倫理法人会の『座禅の会』のご案内です。





















藤村幹事より、富士研修の感想です。

はだしの行進は足が痛かった。しかし、痛みから多くを学びました。





















磯子区準倫理法人会の大上副会長です。

磯子のモーニングセミナーも皆様のご参加を心よりお待ちしております。























ブログを入力中に、何度か途中の写真をアップすると、今まで入力したものが、一瞬のうちに消えてしまう。やり直しても、また同じところで写真をアップと同時に、消える。悲しい。

途中途中で保存しながら、やっと完了です。

何でだろう。





                ☆higu