注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2006年10月24日火曜日

☆第1039回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー



平成18年10月15日 日曜日 快晴 横浜市倫理法人会モーニングセミナー。



更新が遅れました。申し訳ありません。

15日のモーニングセミナーは、2ヶ月に一度の日曜日開催日です。この日は、セミナー終了後に日帰り温泉に向かいました。















7名で役員朝礼をおこないました。

















司会進行は福永宗司副専任幹事です。

















朝の挨拶、山崎任史幹事です。次回は会員スピーチの講師です。

















会長挨拶、佐々木イツ子副会長です。

社長を息子へ事業継承したけれども、一緒に住んでいるので気になってしまう。研究所のご指導を受けると、「息子さんをご主人と思って尽しなさい」ご指導を頂きました。

「仕事の事は言わない」「心配しない」と心に誓い。良くやってくれると感謝するようになりました。





























本日の講師は、有限会社 オーバル岩間代表取締役 

横浜市倫理法人会 相談役 岩間 保博氏です。

演題は『遊び心が人を動かす!』です。



東京オリンピックの年より、山野美容学校で美容を学び、5店舗スタッフ50名で美容室を経営しています。いろいろな事業にチャレンジしています。エステ事業には大変苦戦した。



倫理法人会に入会し、いろいろな人と出会う。朝が辛くなくなった、現在は週二回の早朝合気道も通っている。



遊びは仕事にとって重要なエッセンスである。

いつも遊びから学んだ。ご縁も、仕事、金のつながりは切れやすいが、遊びからの友人は永いお付き合いが続くものである。



遊びとは、自然界の法則に則ったものであると気づく。地球の軸にも遊びがある。

クルマのハンドルにも遊びがある。

習(シュウ) 学問の深さもまた遊びが重要である。学びは、遊の如く自然に出来るようになれば本物である。遊びとは、自然界から生まれたものであり、遊びは自然界の法則である。



遊びとは、自然とともに生きる。志を持つ。情けを持つ。風格。である。













事務報告:



本朝の出席者は、26社27名でした。



















朝食会です。

























鎌田会長よりご挨拶。





















横北の常念会長が参加して下さいました。感謝です。



















関相談役より、磯子準倫理婦人会設立のご報告とご案内です。

11/7 横浜磯子準倫理法人会開設式典 18:30~ オリエントホテル横浜開洋亭

皆さまのご出席をお待ちしております。





















山崎幹事です。個展のご案内がありました。次回は会員スピーチの講師です。























長田社長の紹介ではじめて参加頂きました。滝口美根子様です。















































久しぶりに参加して下さいました。ハイランドレジャーセンター株式会社の笹原勇治社長です。ボーリングやサウナやビリヤードなどレジャーはお任せ下さい。

 ハイランドレジャーセンター株式会社























小山和伸教授よりご案内がありました。

11月1日より 神奈川大学みなとみらいエクステンションセンターの『活力ある経営―リーダーシップの本質―』経営セミナーのご案内。水曜日19:00~21:00全4回です。



お問い合わせ、神奈川大学 生涯学習・エクステンション講座係

電話045-682-5553(KUポートスクエア)

















鶴見倫理法人会より高松副会長です。













では、食事会終了後に、中川温泉へ向かいます!





      ☆higu