注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2006年5月23日火曜日

☆第1021回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー



平成18年5月20日土曜日 天気雨 横浜市倫理法人会モーニングセミナー。更新が遅れました。更新も大変です。すみません。







すがすがしい、一日の始まり始まり。

















まずは、体操からです。皆さん要領を得て、真剣に体操をしております。まずは、健康管理から。



















本日のゲスト、石川県は金沢中央倫理法人会、専任幹事の小幡謙二さんも、元気に健康体操!

















本日は、急遽鎌田会長の司会進行です。







会長挨拶は、福永宗司副会長です。

厚木のハイキングコースへ久しぶりに出かけた。以前は、空き缶や煙草のすいがらなどのゴミが目立ってた、思わず拾わずにはいられなかった。



それが、すっかりゴミが無くなった。マナーがいい方向に進んできた気がします。



















朝の挨拶、和田正昭監査です。



















金沢中央倫理法人会、専任幹事の小幡さん、会員スピーチをお願いしました。石川県も、もちろんのことまさに普及の真っ最中、期末には丸山理事長をお迎えして、達成を御祝いする予定だそうです。

























本日の講師は、社団法人倫理研究所法人局 宮井ヱい子参事 演題は「運命を拓く」です。





なぜ、こんな事に!これは、責める心の持ち方です。

あきらめたり、否定したり、してはいけません。



自分の心のとおりに道は開けます。なぜなら、強い信念が周りを動かすからなのです。



 1、肯定 あきらめずに肯定し、努力する。

  (ありのままの姿をみとめる)肯定で心が落ち着き、手が打てる。

 2、努力と前進していく(目標や希望、信念が必要)

 3、両親への想いを深める。

   涙が出るまで感謝する。命の元である両親。

 



挨拶は、言葉に出して言う。名前を言う。相手を変える力がある。

未来へも変えてしまう力、実践によって体験しました。













横須賀市倫理法人会の花岡会長が馬渕さまをご紹介して下さいました。また、5月25日の100社達成記念式典の案内です。

皆さまのご参加をお持ちしております。



本日のゲスト参加者は、

石川県金沢中央倫理法人会 小幡専任幹事

横浜市鶴見倫理法人会   高松専任幹事 佐藤副事務長

横浜市中央倫理法人会   酒井相談役  前嶋会長 丸茂幹事

横須賀倫理法人会     花岡会長   沢木県会議員 馬渕さん



27名の参加でした。ありがとうございます。























小幡専任幹事より、先月度日本一の栄冠に輝いた鶴見倫理法人会のお祝いをかねて、横浜中央倫理法人会、横浜市倫理法人会と姉妹提携している単会へ、お祝いの酒の進呈がありました。「加賀の銘酒 万歳楽」もちろん倫理法人会の会員さんです。 ありがとうございました。





























皆さま沢山のご参加ありがとうございました。