注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2006年5月23日火曜日

☆第1020回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー



平成18年5月13日土曜日 快晴 横浜市倫理法人会モーニングセミナー。更新が遅くなりました。申し訳ありません。







今回は、かなり広い会場です。















後ろのスペースで、ゆったり健康体操。開始10分前のワンポイント。

















会長挨拶、大上昌昭副会長です。倫理法人会に学び実践を行う事で、良いことが身近に起こるようになる。「拝」(はい)が自然に出るようになりました。

























本日の講師は、齋藤製罐株式会社代表取締役、横浜市倫理法人会相談役、倫理研究所法人局参事の齋藤和宏氏です。演題は「企業体質と人の体質」です。



ロータリーやライオンズも経験したけれども、倫理の教えには、二宮尊徳先生の教えと同じところがあって引かれていった。



 *お墓参り、お墓を磨く、心を磨くこと、墓前で報告相談する。



 *道筋は、万人幸福の栞に全て書いてある。でも、意識してやらないとダメである。



 *法華経にあるように、全ては相にあらわれる。



 *皆がたとえ反対しても、大胆に手を打つ事。



 *清掃、清潔、整理、整頓、躾、作法、がキーワードである。



いろいろな気づきを頂きました。





























山崎登美子さん、お久しぶりです。ご入会のご挨拶です。ありがとうございました。





















ユニオン自動車部品株式会社 代表取締役 深澤昭男さまと、有限会社 山崎建築デザイン 代表取締役 山崎任史さまの入会式です。















本日はゲスト参加なしで27名でした♪

食事会の後、役員会を行いました。