注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2009年7月18日土曜日

☆第1161回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー



・日時:2009年7月18日(土) AM6:30~

・場所:ホテル横浜ガーデン

・演題:『 今、日本人に求められている国際人としてのマナー パートⅢ 』

・講師:マナーズコンサルタント

    元日本航空国際線キャビン・スーパーバイザー

    吉門 憲宏 様







おなじみの吉門さま!日本人の国際人としてのマナーを吉門節で唸ります♪





















役員朝礼です。

今回のモーニングセミナーは、コフティ株式会社の菅原さんの協力のもと、動画撮影して下さいました。

















朝の挨拶、栞の輪読。片野会員です。





















司会進行は、植松幹事です。

























会長挨拶、岩間相談役です。





























プロフィール:

 元日本航空国際線キャビン・スーパーバイザー。現在は、マナーズ・コンサルタントとして活躍中。1970年のホノルルーロサンジェルス便初フライトを皮切りに、国際線客室乗務員歴35年。チーフパーサーとして、世界中を飛び続け総乗務時間は2万時間を越す。出逢った総旅客数は約120万人。ハイジャックに遭遇したり、奇想天外な日本人はもとより、様々な事件や出来事を体験。

 現在は、フライトを共にした各国の VIP や多くの世界の一流人との交流から学び、教わり、気づいたことをベースに 「今、日本人に求められている国際人としてのマナーの基本」 を テーマとして、国内各地で精力的な講演活動を展開しています。

 また、 2007 年 3 月には、吉門憲宏の「国際マナー講演」の反響の大きさに目を留めた講談社からの依頼を受けて、初著作 「旅の恥はかき捨てですか?読んでから行け!海外旅行」 を上梓されました。







詳しくはこちらをクリック♪





















撮影のカメラマンは、コフティ株式会社の家田さんと加藤さんです。

















連絡事項、野口専任幹事です。



















誓いの言葉、杉田会員です。





















本日のメニューです♪































本朝の出席者は、32名さまです。

たくさんのご出席ありがとうございました。



では、来週も皆様のご出席を心から待ちしております。



















☆higu