注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2009年4月19日日曜日

☆第1150回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー



・日時:2009年4月 18日(土) AM6:30~

・場所:ホテル横浜ガーデン

・演題:『 私の好きな言葉 』

・講師:  株式会社タスクフォース 代表取締役

     横浜市北倫理法人会   会長 岩谷 武博 様















島根県ご出身の岩谷社長、島根県はこんなところとご紹介頂きました。

世界遺産の石見銀山や、出雲大社があります。



















役員朝礼

















司会進行、福永監査です。

















朝の挨拶と栞の輪読、杉田会員です。

















会長挨拶、小野会長です。

































講師の岩谷社長です。

私の好きな言葉(生き方)



・岩もあり 木の根もあれど さらさらと たださらさらと 水の流るる /甲斐和里子  人生には色々な障害があるが、水のように障害を障害とせず、ふわっと柔軟に生きて生きたい。

・行雲流水(コウウンリュウスイ) /禅宗の修行僧を雲水と言う。雲は行き、水は流れるという自然体を表している。

・かざぐるま 風が吹くまで 昼寝かな /広田 弘毅























誓いの言葉、片野会員   

















本日の朝食会です。

























































食事会です。



食事会の終了後、4月度の定例役員会を開催いたしました。





以上





☆higu