注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2007年9月1日土曜日

☆第1078 回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー



平成19年8月 18日土曜日 ☆曇り☆ 横浜市倫理法人会モーニングセミナー



新年度第一回のモーニングセミナーです。







役員朝礼は、カメラマンの私も含めて13名の参加です。

新年度そうそうやる気満々の新役員のメンバーさん。















小野会長最初の第一声、役員朝礼のご挨拶です。

楽しい会を皆で創りましょう!























本日の司会進行は、野口専任幹事です。

司会はもうベテランの組ですね。



















朝の挨拶と栞輪読は、鎌田相談役です。





この後、新役員さんの紹介があり、その場でご起立頂き挨拶してもらいました。



















小野会長より、祝詞奏上















「礼」







「四柏手」







「はらへたまひ きよめたまへともうすことを きこしめせと かしこみかしこみももうす。。。」







































新年度にあたり、まずお清めさせて頂きました。生かされていることに感謝の気持ちを表しましょう。

丸富オートの長田社長に、倫理法人会をご紹介して頂きそのご縁で入会しました。長田社長には大変感謝しております。毎週モーニングセミナーに参加して、沢山の出逢い、学び、教えを頂いている。我が会社の朝礼にも生かせて、良い結果も伴ってきました。

倫理を学ぶ事は、まず我々自身が良くならなければいけない、そして楽しくなければならない。ここに来て下さった方々が「来て良かったなぁ」と思ってもらえる会にしたいです。初めて参加された方には、出来るだけ皆さんで声を掛けて行きましょう。そして、会員である「誇り」と「喜び」を仲間と共に分かち合い人間としての価値を高めようではありませんか。

























昨年度いろいろと会に影響力を与えて下さった2人の方を、ベストドレッサーとして称えたいと思います。

お一人目は、山崎冨美子幹事です。





















もうひと方は、鎌田仁相談役です。









三役の専任幹事と事務長からひと言お願いします。









野口雅俊専任幹事です。

倫理法人会歴は12年になります。

今回節目と思い、「はい」とその日のうちに決断いたしました。

よろしくお願い致します。

















樋口俊雄事務長。

今度は、事務長として裏方に徹して会を盛り立てて行きたいと思います。

よろしくお願い致します。

















連絡事項、山崎副事務長です。

本朝の出席者は28名でした。















誓いの言葉、河野幹事。























朝食の時間です。

食前のご挨拶。













本日のメニュー♪



































食後の情報交換コーナー

















磯子の関会長。「結構毛だらけは禁句です。」「?」













山崎幹事、倫理に学びました。早朝からキッチンを徹底的にお掃除。















横浜市中央倫理法人会の新会長 上村会長も参加して下さいました。















最後は、認可証を授受で締めくくりです。







本年度も一丸となって、素晴らしい会を築き上げましょう。横浜は熱い熱い!!



















:::::::::::::::::::::omake::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::













ツカサグループ代表 川又三智彦社長の「イブニングセミナー」を開催いたしました。

お陰さまでご盛況に終えることが出来ました。





















セミナー開始を待ちます。

















鎌田会長(当時)のご挨拶。

























1000億円を失った話、生活は変わらなかった。情報を時系列に並べて、点であった情報が線につながり、面が見えてきた。これから起きる事が予測できるようになった。

日本経済の破綻の日が刻一刻と近づいてきています。そんな話から、量子力学と原子のはなし。電子のゆりらぎ、死後の世界など。。



大変興味深い、貴重なご講演でした。

















終わりの言葉、小野事務長(当時)







いじょうです。







☆higu