注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2007年3月10日土曜日

☆第1057 回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー



平成19年3月 10日土曜日 ☆晴れ☆ 横浜市倫理法人会モーニングセミナー。



いつも真っ暗だった横浜スタジアム前の道も、朝焼けでぼんやり明るくなってきました。桜の開花ももうすぐ、春の訪れが近づいています。

















役員朝礼です。



















今月の司会進行担当は、福永副専任幹事です。



















朝の挨拶、栞の輪読は、鈴木寿子幹事です。

リハーサルと準備もされました。ばっちりです。





















会長挨拶、佐々木イツ子副会長です。

工場移転の際に、いらなくなった設備の処分で思わぬ出費、あらたな工場の設備投資にも資金が必要に。

今回は、お勉強をさせて頂きました。



















本日の講師は、社団法人倫理研究所法人局 大園義友法人スーパーバイザーです。演題は『今日の「風」は、自分で起せ!』です。







1日のうち、25%は意識しているが、75%は無意識である。生きていることに感謝できると、あらたな気づきが生まれますよ。



風を起す。竜は雲を呼び、虎は風を起す。



寝る前に、今日の1日の心の整理と感謝をする。寝る前に意識すれば、目が覚めたら感謝ともに「サッ」と起きることが出来ますよ。

倫理は、「~でなければならない」と言う勉強じゃないんだ、「これが良い」の勉強です。

倫理を身につけると、美しい立ち振る舞いになります。それは、本来持っている美しい心が表れるのですよ。



























本朝の出席者は、30名でした。ありがとうございました。どんどん活気がでて来ました。孫子の兵法に、、「激水の疾(はや)くして石を漂わすに至るは勢いなり」とあります。

そうです!勢いが出てきましたよ!現在の横浜市倫理法人会は、石をも漂わす勢いでござる!







本日始めて参加して下さいました。小野事務長のご紹介で、奥様です。ありがとうございます♪



































横浜市中央倫理法人会、前嶋会長よりイブニングセミナーのご案内です。

















誓いの言葉。下村会員です。







30名での誓いの言葉が、会場に響き渡りました。これも勢いでござる。























お隣の会場に移動して、朝食会です。誰かが言いました。「華麗なる一族」の食事みたいだね!









お弁当自慢です。美味しい♪































食事風景です。



















昨日の幹部研修の報告です。食事会は深夜まで続くだそうでした。

















一般のご案内です。

















素敵な男性に、ケーキを取り分けていただきました。嬉しくてご報告いたします。

















京セラの稲盛会長のセミナーへあらたに参加してみました。新しい気づきを頂きました。



















四月から入会させていただきます。出会いに感謝して、お話を聞かせていただくだけで、多くの気づきを頂きまして感謝しております。松川さんです。



















松川さんと実は十年来の友人でした。本日突然に出会えて驚きました。では、もっと知り合いをお誘いします。結城会員です。

















神奈川県は、横浜市が中心です。横浜市倫理法人会に元気が無ければダメなんですよ。

是非、会員数を200名にして頂きたい。頑張って下さいね。大園法人スーパーバイザーよりありがたいエールを頂きました。



















今回も、元気いっぱいのモーニングセミナーでした。

モーニングセミナーの会場であります、ホテル横浜ガーデンは、中華街の入り口です。少し足を延ばせば横浜港、大桟橋と観光名所が盛りだくさん。天気がいいのでちょっと関帝廟まで、良い天気でしたね。















☆higu