注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2005年7月5日火曜日

☆第982回 平成17年7月3日モーニングセミナー



7月3日日曜日天気 曇り ここ数日は涼しくすごしやすい陽気です。

いつも、横浜市倫理法人会のメンバーは明るく、元気に、朗らかに、活動しております。では、早速、張り切って行きましょう!





今回は、会場の雰囲気も味わって頂きます。









ホテル開洋亭のエレベータを上がって、会場まではまるで迷路のような長い廊下を歩いてゆきます。窓から見える、隣接する伊勢山皇大神宮の鎮守の森が、早朝のすがすがしさを演出して、最高に気持ちの良い朝をむかえます。















モーニングセミナーの会場からは、みなとみらい地区のランドマークタワーが見えます。

























鎌田会長と事務局の浜田さん。受付では、元気にお出迎え、笑顔で接待させて頂きます。

















本日の司会進行は、北原副会長です。声の大きさには右に出る方はおりません。司会も、スムーズになられました。実践の成果ですね。今月もよろしくお願いします。

















倫理法人会の歌「夢限りなく」斉唱いたします。

♪朝の誓いに燃え立つ勇気 ♪ああ、この国の誇り掲げて ♪夢をかなえる、われらの未来...大きな声を出して、頭も冴えまくります。















本日の会長挨拶は、大上副会長でした。ペットにかかわる話題と、ペット関連で業績を伸ばしておられる企業の興味深いお話でした。















講師は、横浜市北倫理法人会、幹事 セレモニーサポート・オンリーワン共同組合の小川安子さま。テーマは「旅立ちの現場で学んだこと」です。







旅立ちの現場より、家族をなくし方のケアをしたい。その思いから、相続やファイナンスなどまた心のケアまで幅広くお仕事をなさっておられます。

「悲願にプロセスがあるの。起きたことは哀しい別れではありますが、乗り越えられるはず。成長のチャンスを頂いている。」そう学びがあったそうです。















みなさま、熱心に学んでおります。













連絡事項の担当は、植松事務長です。7月14日木曜日PM6:30より、横浜地区合同の♪ピアノコンサートが開催されます。お仲間を誘ってご参加下さい!















本日初めて参加された、佐藤会長と佐藤社長です。ひと言ご挨拶頂きました。















小川名さん、ご参加ありがとうございます。経営倫理塾、経営計画発表ご成功をご祈念しております。















いつも明るく元気な、横須賀市倫理法人会花岡会長、鎌倉と横須賀と大忙しでご活躍です。













横浜市北倫理法人会の方々、小川さんの応援にかけつけて下さいました。感謝で、記念撮影♪













もうすぐ七夕ですね。天の川は見えますでしょうか・・・













朝食会は、それぞれ経営者の情報交換の場です。楽しく食事を取りながら、情報や仕事の話題に花が咲きます。















今朝は参加者が多かったので、代表で何名かの方にお言葉を頂きました。香港がえりの笠原さん、パソコンの操作は、プロ級ですね♪



さて、次回の講話者は、「クリーンテックシオガイ東京株式会社 東京都倫理法人会 副会長」 塩貝 博さまです。テーマは、「運を招く生き方」お楽しみに☆



では、今日も一日朗らかに、安らかに、喜んで、行きましょう♪