注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2010年3月24日水曜日

☆第1191回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー

第1191回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー

日時:平成22年3月20日(土)
時間:AM6:30〜7:30

講師:天理教本町分教会 会長
   加藤道一様 
         
講話:『からだはかりもの』


役員朝礼です。


司会進行:小林幹事です。


朝の挨拶、栞輪読:鎌田相談役です。


会長挨拶:小野会長


講師:加藤道一さま

まずは、からだをほぐしましょう。笑み筋体操です。


朝起き、正直、働き、これが人生の秘訣です。
起きると起こされるとでは、大きな差がでます。
働くとは、傍(はた)を楽させることです。


水を飲んでください。
ひらめき度が上がります。
血液がサラサラに。

物を大切に、すべては神に与えられたこのです。
生かして使いなはれ。→人も物も宝であると接するべきである。
笑顔が大切、受け入れる力が沸いてくるよ。


鈴木幹事の紹介で本日はじめて参加頂きました。
八田さまと川口さまです。


誓いの言葉:野口専任幹事です。


食事会風景


以上