注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2006年4月4日火曜日

☆第1015回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー



平成18年3月26日日曜日 快晴 第1014回は鶴見倫理法人会にて、移動モーニングセミナーでした。鶴見倫理法人会の参加者数400名以上の目標達成おめでとうございます。











平成18年4月1日土曜日 快晴 第1015回横浜市モーニングセミナーは、桜満開の伊勢山皇大神宮を会場から眺めながらのモーニングセミナーです。







参拝の方々もちらほらと...

















健康診断士石井清幹事より、健康体操を開始前におこなって、体の機能を目覚めさせます。その後、「開始二分前の心得」へ、身体の眠りから自然と活性化されます。運動した後に始まるベルの開始の音、さらに、「始まり前の2分前」は心地よい緊張です。

















司会進行は、大上副会長です。とっても紳士ですよ、進行もスムーズにおこなって下さいます。



















朝の挨拶は、和田監査です。元気で、張りのある声で、リズミカルに栞を倫読して下さいます♪

















ここ横浜市のモーニングセミナーの会場は、駅から歩く、坂がある、中がわかり難い、とおっしゃる会員はいないと思いますがー、横浜でも神社があり、もっとも磁場の高いところであり、朝から充分歩いて運動でき、お参りもできるという、素晴らしいロケーションに感謝しております。



熱い沖縄で、皮つなぎをもっとも販売する会社の社長の一言「営業は物を売るのではなく、夢を売る商売」熱帯の沖縄でも、ファッション性を重視した皮のつなぎに早くから目をつけたのは、まさに夢を売るからです。

























本日の講話者は、オフィスコア・天職仕掛人 金山謙一さまです。演題は『天職とブランディング』です。



ワニの例話をひとつ。動物のワニは、口を大きく開けて獲物をじっと待ちます。そのワニは、実は動くものしか見えないそうです。では、人間はどうか?人間は意識した物しか見えない動物です。妻が妊娠すると、街で妊婦を多く見かけるのは、妊婦が多いのではなく、意識しているので目に入るのだ。



したがって、会社を良くしたいと思うなら、うまく行くことを常に意識していないと行動は見えてこない。だから常に意識すること、これは思いであり信念にまで高める。



天職は探すものではない。作るもである。どんな仕事があっているのかではなく。

その仕事という手段で、仕事を通じて自分は何を提供したいのか?どんない人生を送りたいのか。ということが、まさに天職創造のカギになります。



じぶんのブランドを確立しよう。これが、ブランディングである。

















本日はじめて参加された方のご紹介。曙建設株式会社の関社長の御次男 関隆行さんがご出席頂きました。

















鶴見倫理法人会の高松専任幹事より、移動モーニングセミナーのお礼と、目標達成のご報告がありました。



横須賀市倫理婦人会の小田専任幹事より、4月13日18:30より、「オモシロいくらい経営のコツがつかめる講演会」のご案内がありました。















本日の参加者は21名様でした。ありがとうございます。

















ホテル最上階のラウンジにて食事会です。満開の桜と、見事な富士山を眺めながらの、お食事も楽しみの一つです。



今回は、会員の皆様いろいろなご報告や案内がございました。



















鎌田会長より、中央倫理法人会のナイトセミナーのご案内、生麦事件の真相です。









関相談役より、鶴見でのモーニングセミナーの感想。横浜でも小山和伸先生をお招きして、詳しく話を拝聴したい。









石井幹事より、体操教室を一本で強化してゆく方向に決めました。









新しい横浜発の住宅ブランドを開発、夢を育てて行きます。









本日はこれから、入社式がります。本日モーニングセミナーにて学んだ、想いや信念といった事柄を、これからの若者に伝えてゆこう。









住宅にかんする新たなビジネスモデルを構築し、そのビジネスモデルを出願中。この自己コンテンツは、次の柱の事業になるように育てて行きたい。









総持寺の座禅の会に参加しての感想、必ず誰かが見ている。誰も見ていないところでの、努力に意味がある。学びがある。







久々に参加下さいました。感謝です。















伊勢山皇大神宮の見事な桜です。遠くにみなとみらいのランドマークタワーが望めます。

こんなに素敵な環境で、朝から倫理を学んでみませんか、経営のコツをつかんでみませんか。

見なさまのご参加を楽しみに、心よりもまちしております。



満開の桜を楽しみつつ、ぱっと散りぎわは潔くありたいものです。



               ☆higu