注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2009年3月16日月曜日

☆第1145回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー



・日時:2009年3月 14日(土) AM6:30~

・場所:ホテル横浜ガーデン

・演題:『 私の健康法 』

・講師:  メディアブレイン有限会社 

            代表取締役  辻 孝寿 様











増えるメタボリック症候群



①腹回        男性85センチ以上 女性90センチ以上

②中性脂肪     150mg/dl以上

③HDLコレステロール  40ml/dl未満

④血圧        130/85mmhg以上

⑤空腹時血糖値  110mg/dl以上



①~⑤の項目中3項目が当てはまると、メタボー!“赤信号”



















役員朝礼です。

















本日の司会進行は、鎌田相談役です。



















朝の挨拶、栞輪読、佐々木副会長です。

















会長挨拶、岩間相談役です。

































私の信条は「健康は歩いてこない だから・・・・・・・」



食事への配慮は生涯健康への必須項目



「私の元気方程式」

健 康=正しい食事+運動+笑い

不健康=ストレス+間違った食事+甘い物+運動不足+睡眠不足





















事務連絡、野口専任幹事です。

本朝の出席者は27名様でした。

















誓いの言葉、福永監査です。





















本朝のおいちい朝食メニュー



















岩間相談役

毛髪剤のベストセラー「モマーニ」が「魔法の水」とのコラボレーションですごい効果を発揮しました。









辻先生

食物繊維をメタボ対策で摂取しています。

「玄米酵素」をご存知ですが?消化吸収が良いのです。















菊池幹事

辻さんをご紹介頂きました。また、移動棚のビジネスで協力させて頂いてます。

















鎌田相談役

















小野会長















佐々木副会長













満腹感を感じなければ食べた気がしない、と言ったのはどなたですか?







あっ、私でした。







必要以上に栄養を摂取していては、即メタボの赤信号ですね。

運動不足やストレスも大敵ですが、身近にコントロールできるのは、

やはり食事です。これから食べすぎに注意しようと思います。



皆さんも健康に留意なさって下さい。



☆higu