注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2008年10月1日水曜日

☆第1124回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー



・日時:2008年9月 27日(土) AM6:30~

・場所:ホテル横浜ガーデン

・演題:『倫理塾に学ぶ』

・講師:社団法人倫理研究所法人局

                    花野井 勝浩スパーバイザー







とても熱く熱く語って下さいました。倫理は実践であると。。。











本日の朝の挨拶、服部幹事です。





















1989年(平成元年)お得意先様のお付き合いで渋々入会、その後10年間は会費を納めていただけの幽霊会員でした。正直10年間宗教だと思っていました。

しかし、平成12年後継者倫理塾との出会いから、講師と委員長という立場上、万人幸福の栞を仕方なく持ち、塾生と仕方なく勉強するようになりまして、今では、純粋倫理の奥の深さと実践の大切さを知りました。本気で純粋倫理にほれたのはここ8年です。

「宗教ではない、それは、宇宙の哲理(大自然)を人間生活に引き下げ、人と人、人と物、人と自然を相手に自らを変えて実践しすること。今後も更に学び実践し、幸せな家庭と社会つくりに邁進していきます。



宗教の願うは、他力本願。倫理は実践、自力本願。栞の17か条はすべてプラス言葉です。





















連絡事項、野口専任幹事です。



















本日のメニュー♪



































食後のスピーチコーナーです。





























花野井スーパーバイザー、昨日の幹部研修のお話とマインドマップの解説。













中央の小倉事務長は、昨日学んだばかりのマインドマップを実践されておりました。

イラストを多用すると更に脳に記憶できます。A4サイズ1枚ですべて用が足りるようです。

小倉事務長、流石ですね!









戸塚泉栄準倫理法人会の水戸先生もご参加いただきました。











--------------------------追伸--------------------------------



過日、9月29日(火)午後6:30より、Lプラザにて横浜市倫理法人会初の平成21人度総会を執り行ないました。



活動報告、決算報告、監査報告を参加いただきました会員さまにご承認いただきました。









議長の野口専任幹事です。

















頑張ろう三唱で、しめました。今年1年も頑張って、学びと実践を皆で誓いました。



総会後は、石川町前の居酒屋「すっとこどっこい」にて、旨い酒と美味しい料理でみんなで楽しみました。





以上です。











☆higu