注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2008年6月8日日曜日

☆第1111回 横浜市倫理法人会モーニングセミナー



・日時:2008年6月 7日(土) AM6:30~

・場所:ホテル横浜ガーデン

・演題:『今だから話せる過去の苦い経験談』

・講師:株式会社ティー・エム・シー代表取締役

    神奈川県倫理法人会モーニングセミナー委員長

                    梶原 浩嗣 様











「はい!」





倫理の返事は「ハイ」ですが、梶原さんより元気な「ハイ」の挨拶は、聞いたことがありません。それほど、元気な挨拶がトレードマークの梶原さん。

モーニングセミナー委員長のキャリアも長く、素晴らしい元気を頂きました。











役員朝礼です。

事務局の浜田さんが、他の単会へ参加のため、事務長樋口がなれない受付とお弁当の手配、駐車場の検印、集金など、ばたばたのため、( とわ言え本来、すべて事務長である私の仕事ですが )写真は中途半端になりました。



本日から司会進行は菊池幹事です。

写真撮り忘れました。(反省)

















会長挨拶。小野会長。

























幼い頃より、パイロットになる夢を追いかけて日本航空大学校へ進むが、診査で断念し、整備士の勉強をする。

その後コンピューター関連企業に就職し、社長命令で渡米し現地法人を一から設立する。

バブル崩壊から、やむなく帰国し独立する。買い受けた会社に実は多額の負債が判明し、苦しい経営が始まる。何度も会社を清算しようと考えたが、1日1日踏ん張って16年目になる。継続は力、倫理との出逢いや朝礼で会社が大きく変わった。自分自身も変わった。



引き込まれるような事業経験報告談でした。

詳しくは、是非梶原さんに講師をご依頼下さい。

素晴らしいお話でした。



梶原さんありがとうございます。





















入会式



株式会社クリエイティブ・ネットワークの山崎さんの入会式が行われました。





























朝食会です。











本日のメニューです。















本日の参加社は24社24名でした。

食事会の写真取り忘れました。



ばたばたと、普段と違うとこんなに落ち着かないものなのでしょうか。

本当に反省です。



でも、他の幹事さんや会員の方々のフォローがあって、無事に進行できました。

モーニングセミナーの運営は一人の力ではなく、ひとりひとりの協力や温かい想いがあって、進行が進むものだとあらためて実感しました。

皆さんと仲間に感謝いたします。





☆higu