注目の投稿

横浜市倫理法人会Facebookページを宜しくお願いします!

横浜市倫理法人会 広報委員会からのお知らせです。 横浜市倫理法人会では、Facebookを中心とした広報活動を行なっております。 ブログに掲載しないタイムリーな情報が多くございますので、 ご覧いただけると幸いです。 横浜市倫理法人会Facebookページ http...

2014年9月7日日曜日

第1391回 横浜市倫理法人会 経営者モーニングセミナー

●役員朝礼(9月6日)

本日の役員朝礼は9名で行いました。


中心となる三瓶さんがいない役員朝礼ですが、いつものように背筋が伸びるような役員朝礼となりました。神奈川県普及拡大委員長となられた三瓶さんは、藤沢で講話をされているそうです。

役員朝礼は朝6時から行っております。
倫理法人会は、経営者の朝活です。たくさんのご参加をお待ちしております。


役員朝礼中の裏側

本日、講話して頂く 藤田サトシ様
おいで頂いて早々の1枚、ありがとうございました。
おしゃれでソフトでスマートな藤田様、かっこいいです。


●受付開始

浜田さんは、 いつも名札を並べてくれています。
私たちはつい、当たり前の様に名札が並べられていると思ってしまいますね。


●司会進行 加藤晴男 副事務長

いつも淡々とこなす加藤さん。今日は進行役ですが、加藤さんは動じません。
来週は、カメラに向かって笑って頂こう。



●朝の挨拶 山口幸夫 会員

第14条「心即太陽」を輪読しました。


「今日に希望をもとう。明日に希望をもとう。前途にようようたる希望をもとう。」
「うまく行かぬから、望みを失うのではない。望みをなくするから、崩れていくのである。」

望みをなくさぬよう真っ直ぐ前を向いていきたいものです。


●会長挨拶 樋口俊雄 会長

30周年の名刺、式典の案内が出来上がってきました。30周年の式典は、500名を集めて行うとの事です。30周年の式典は、ゲストの方も大歓迎です。ご参加を希望される方は、ご連絡下さい!


名刺、横浜らしいものとなりました。河野さん、いつもありがとうございます!


モーニングセミナーの人数が増えてきた為、ホテルといろいろと交渉中だそうです。
時間を守って他のお客様の迷惑にならぬようにしなければなりません。皆様、ご協力お願い致します、

●今月のバースデー

長田さん、安藤さん、田代さん おめでとうございます!


●会員スピーチ 佐々木イツ子 幹事

昨日FAXが来て、突然の会員スピーチを知ったと苦笑いを浮かべた佐々木さんですが、落ち着いてお話しされる姿はさすがです。普段は華奢で可愛らしい女性ですが、貫禄を感じました。


佐々木さんは、平成6年にご主人を亡くされ、代表取締役となられたそうです。平成14年末まで2つの会社をしきり、H15年のお正月、ご長男の「引き継ぎます。」の言葉で、任せる事にしたそうです。何度となく坂を上り下り、倫理のおかげでここまでこれたとおっしゃいました。「昔は汗を流せば何とかなった。でも今はそうは行かない。」と語る佐々木さんの目は、経営者の目でした。

倫理の日めくりカレンダーの「今日のみちしるべ」で毎日が始まるそうです。また、朝、「今日もよろしく。」とご主人に声をかけ、その日の出来事を報告されているそうです。30周年はわくわくしながら、陰ながら応援しています。と締めくくって下さいました。

●本日の講話

川崎市南倫理法人会 幹事
普及拡大 正委員
藤田塾 塾長 藤田サトシ様

本日は、藤田塾 塾長の藤田サトシ様に「神様仏様に愛される潜在意識(プラス思考)の変え方」というテーマでお話し頂きました。藤田様は、一部上場企業の法人営業を14年間され、2002年(平成14年)に「婚活塾」を起業されたそうです。


意外ですが藤田様は、以前、お見合いを何度も失敗されたそうです。その後、その経験から、たくさんの女性と話をして「婚活塾」の塾長、婚活コンサルタントの今を築いたそうです。
モテたい人になってはいけない。どうか私を好きになってでは、女性は振り向かない。潜在意識を変える事により、人は変われる。など、興味深いお話しでした。

自分を変える力をつけて下さる方である事がお話しから良くわかりました。成功している!と思う事で人が集まり成功に近づくなど、具体的にたくさんの例をあげてお教え頂きました。

また、神仏のお話しや成功者は日拝(太陽を拝むこと)をしていることなどや、「積善の家には余慶あり」など。倫理に結びつく深いお話もありました。もう一度、お話を伺いたいです。

TVや取材などでお忙しい中、ご講話頂いたのにもかかわらず、「このように講話をさせて頂いて一回り大きくなったと思っています。」と最後におっしゃいました。藤田様のお人柄をあらわす一言だと私は思いました。本当にありがとうございました。

あまり詳しくはお伝えできませんので、モテたい方は、以下をお求め下さい。

藤田サトシ/著

「モテない男のナンパ塾」/  講談社
「モテ・バイブル」/  中経出版
「恋は話し方が9割」/ リンダパブリッシャーズ
「モテる会話」/ アスペクト

など、まだまだ出版されています。
お求め下さい。モテます。


●連絡事項 尾崎恵美 幹事

本日の出席者は38名様でした。


初めて出席頂いた方
本田託也様 / 本田幸様 / 宮本様 / 大坂様 / 田村様 / 今野様 / 森井様 / 大佐古様 / 田島様 / 大本様 / 川井様 / 江畑様

たくさんのご参加、本当にありがとうございました。また、お待ちしております!

・ 9月12日(金) 純粋倫理勉強会 
 社会福祉センターにて18時30分~
・ 9月13日(土) 朝食終了後
 9月度定例役員会

・次回のモーニングセミナー
 日 時 :9月13日(土)6時30分
 講話者:倫理研究所法人局
      法人スーパーバイザー
      森 誠 様
 テーマ:「後継者の育成」

たくさんの方のご参加をお待ちしております。

●誓いの言葉 松中 泰徳 会員




●朝食会のご案内

モーニングセミナー終了後「ホテル横浜ガーデン “ヴァンセーヌ”」にて朝食会を行っております。お時間のある方はぜひご参加下さい!

ゲストの本田ご夫婦、素敵です。





多才な美容雑誌モデル 大佐古雅子様
今度ぜひお話しして頂きたいと思いました。
よろしくお願い致します!
●朝食終了後



○コメントやご要望、ご意見をお待ちしております!
 ①下の「コメント」をクリック
 ②コメントの投稿欄にコメントを書き込む
 ③「名前/URL」を選択する。
 ④自分の名前を入力する。
  (URLは未入力のまま)
 ⑤「コメントを公開」をクリックする。

writing by emi ozaki.
phoro by nobuko khono & emi ozaki